【高根沢町】元気あっぷむらが道の駅としてリニューアル!グランピングもあるよ~

公開日 : 2020年08月09日
最終更新 :
筆者 : KEY

栃木県高根沢町にある

元気あっぷむらが2020年春。道の駅たかねざわとしてリニューアル。

以前は高根沢では唯一の温泉施設として営業しておりましたが、パワーアップして帰ってきました!

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら

DSC07389.JPG

元気あっぷむらとは?

行きたくなる場所、ここにしかない空間

栃木県の穴場的スポット「「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」。

キャンプスタイルで宿泊を楽しむ快適なグランピング施設や

みんながゆったり寛げる憩いのスペースなど

ヒト、モノ、コトを結ぶ自由で新しい場所です。

DSC07406.JPG

(道の駅たかねざわ 元気あっぷむら: https://www.genkiupmura.com/about/

新しいレスト空間としての案内所

DSC07388.JPG

初めての方は以前がどうだったか? 知るのは難しいですが、温泉施設もさることながらさらに施設が追加されパワーアップしてるのです。

DSC07404.JPG

高根沢ジェラート!

農産直売所も併設。

高根沢ちゃんぽんやイタリアンから本格和食もありグルメも楽しめます。

高根沢ちゃんぽんの詳細↓

DSC07399.JPG

自然も豊かで老若男女楽しめる空間になっております。

妖精たちの森

DSC07400.JPG

プライベート機能を備えた別荘スタイルの宿泊施設

唯一無二のグランピング施設

DSC07551.JPG

親水公園内にある湖畔にトレーラーベースのグランピング施設が誕生!

手ぶらで訪れても、豪華にゆったりとキャンプを楽しめる新しいキャンプスタイルです。

家族や仲間と一緒に過ごせたら、きっと特別な1日になるはず!

DSC07556.JPG

自然に囲まれたロケーションのなかでアメリカンスタイルの本格的なバーベキューが味わえます。食材は地元産にこだわりました。

アメリカ・フォレストリバー社のトレーラーハウスは、まるでラグジュアリーホテル。贅沢なひとときを過ごせる上質な空間です。

ちょっと贅沢なキャンプ体験および温泉やグルメ目的でも遊びに来てはいかがでしょうか?

注:現在、新型コロナウイルスの影響で営業が変更されている可能性があります。

事前に確認するとよいでしょう。

■道の駅たかねざわ 元気あっぷむら

・住所: 〒329-1212 栃木県塩谷郡高根沢町上柏崎588-1

・TEL: 028-676-1126

・営業時間: 10:00〜21:00

・URL(高根沢町観光協会): https://www.town.takanezawa.tochigi.jp/kanko/

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。