海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 栃木特派員ブログ > レモン牛乳カレー?って何でしょう???

日本国内/栃木特派員ブログ KEY

日本国内・栃木特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年3月 7日

レモン牛乳カレー?って何でしょう???


レモン牛乳カレー?って何でしょう???

栃木県には数々のご当地的なグルメが存在します。
その中でも秘密のケンミンSHOWなどでも取り上げられている栃木県を代表するソウルフードにレモン牛乳があります。


初耳の方もいらっしゃるかもしれませんが、その名前の通り【レモン牛乳味】なのです・・
IMG_1584.JPG

・正式名は「 関東・栃木レモン」
昭和の戦後まもなく誕生した乳飲料で70年の歴史があります。栃木のなつかしの味です。
栃木県の観光地やおみやげ屋、コンビニなどにありますので栃木県に訪れた際は手に取っていただくとありがたいです。
また、ネット通販でも購入可能です。


■レモン牛乳の製造元:栃木乳業(株)
・URL: https://www.tochigimilk.co.jp/remon-story.html


いまではレモン牛乳は数多くのシリーズがあります。
アイスやお菓子、飴、キーホルダーなど、私でも把握できないぐらい派生しております。


そんななか、先日、「レモン牛乳カレー」を発見!
IMG_1574.JPG

知りませんでした......レモン牛乳がカレーになってるなんて......
「栃木限定」でございます。


さっそくいただいてみましょう。
IMG_1580.JPG

レモン牛乳カレーのお供にレモン牛乳を飲むという、尽くしでございます......笑


気になる味の方は?
IMG_1581.JPG

レモン牛乳を飲んだことあるかどうかでも変わると思いますが、これは類を見ない味であるのは確かです。
もろレモン牛乳カレーです。


何言ってんだ??......意味不明......笑


この味は食べてみなければわからないですね。


栃木に訪れた際やネット通販などでも購入できますのでぜひ、レモン牛乳味を堪能してみてはいかがでしょうか?


IMG_1533.JPG


■販売元:永井園
・URL: https://nagaien.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材
2021年3月 7日
« 前の記事「那須のご当地グルメ!その名は......なすべん!!」へ
»次の記事「鬼滅の刃に出てきそうな岩。名草の巨石群の弁慶の割石!@足利市」 へ
栃木特派員 新着記事
矢板のあっぷるカレーを「お食事処 万留家 まるや」で食べてみました!
栃木県最古の温泉「鹿の湯」
那須に伝わる九尾の狐伝説「殺生石」
佐野市の紅葉スポット「蓬莱山」
かまど炊きご飯の田舎膳で那須ランチを堪能!「水車の里 瑞穂蔵」
瀬戸合峡の紅葉がそろそろ見頃です。
鬼怒川温泉街を一望!鬼怒楯岩大吊橋と楯岩展望台
鬼怒川に来たらまずは「鬼怒川温泉駅」から ~SL大樹も見られる!~
1年前の同じ月に投稿された記事
桜の季節ですね!〈新型コロナウイルス〉栃木県の状況
【栃木県】新型コロナウイルスの状況:各施設、イベント中止情報(2020年3月8日現在)

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■栃木県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 栃木特派員

    栃木特派員
    KEY
    生まれも育ちも栃木県。
    栃木の魅力が少しでも伝えられたらと始めたコアな個人ブログでの執筆経験がありますが、さらに自分の可能性を広げる為、栃木県の特派員として活動する事にしました。
    拙い内容かも知れませんが宜しくお願いします。
    そのもう一つの顔・・それは→こちら DISQUS ID @disqus_FmopRPGkTe

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集