レモン牛乳カレー?って何でしょう???

公開日 : 2021年03月07日
最終更新 :
筆者 : KEY

栃木県には数々のご当地的なグルメが存在します。

その中でも秘密のケンミンSHOWなどでも取り上げられている栃木県を代表するソウルフードにレモン牛乳があります。

初耳の方もいらっしゃるかもしれませんが、その名前の通り【レモン牛乳味】なのです・・

IMG_1584.JPG

・正式名は「 関東・栃木レモン」

昭和の戦後まもなく誕生した乳飲料で70年の歴史があります。栃木のなつかしの味です。

栃木県の観光地やおみやげ屋、コンビニなどにありますので栃木県に訪れた際は手に取っていただくとありがたいです。

また、ネット通販でも購入可能です。

■レモン牛乳の製造元:栃木乳業(株)

いまではレモン牛乳は数多くのシリーズがあります。

アイスやお菓子、飴、キーホルダーなど、私でも把握できないぐらい派生しております。

そんななか、先日、「レモン牛乳カレー」を発見!

IMG_1574.JPG

知りませんでした......レモン牛乳がカレーになってるなんて......

「栃木限定」でございます。

さっそくいただいてみましょう。

IMG_1580.JPG

レモン牛乳カレーのお供にレモン牛乳を飲むという、尽くしでございます......笑

気になる味の方は?

IMG_1581.JPG

レモン牛乳を飲んだことあるかどうかでも変わると思いますが、これは類を見ない味であるのは確かです。

もろレモン牛乳カレーです。

何言ってんだ??......意味不明......笑

この味は食べてみなければわからないですね。

栃木に訪れた際やネット通販などでも購入できますのでぜひ、レモン牛乳味を堪能してみてはいかがでしょうか?

IMG_1533.JPG

■販売元:永井園

・URL: https://nagaien.com/

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。