ぽちっと くりっく!益子WEB陶器市が開催!!

公開日 : 2021年04月28日
最終更新 :
筆者 : KEY

毎年、60万人近く多くの人でにぎわっていた益子陶器市。

春のGW・秋の11月3日付近で開催されていたのですが昨年に引き続き、令和3年度もコロナの影響により開催は中止になりました。

DSC05374.JPG

益子のシンボルのポン太も心無しか寂しそうです。

GWに向けて4都府県にて厳しい緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出自粛を余儀なくされるなか。

それでも益子焼の陶芸家はこの日に向けて作品を作り続けていました。

益子焼をおうちで楽しめる方法。

それはオンライン陶芸市です。

DSC05408.JPG

2020年も益子WEB陶器市は開催されていましたが、2021はその規模を大幅に上回る220以上の事業者で出品されます。

おうちでゆったりと過ごしながら陶器やクラフトを眺めるのもよいのではないでしょうか?

益子焼常連の方も初めての方もぜひとも気軽にのぞいてみてください。

きっと自分にあった作品が見つかるはずです。

■第3回 2021春 益子WEB陶器市

・2021年4月29日(木)9:00~5月9日(日)17:00

無題2.jpg

■益子WEB陶器市のページはこちら

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。