「Lion」が映えるオムライス!「カフェテラスライオン」 宇都宮市

公開日 : 2021年09月30日
最終更新 :
筆者 : KEY

栃木県宇都宮市にあるインスタでも人気のカフェレストラン

カフェテラスライオンさんです。

レトロな雰囲気の漂うカフェレストランで創業は1983年と40年をこえます。

DSC09051_R.JPG

地元でもとても人気でお客さんの年齢層も幅広く多くの方に愛されています。

IMG_3079_R.JPG

メニューはとても豊富で、外にはBGMが流れるテラス席もありました。

ちょうど私もテラス席となりました。

いろいろメニューがありますが、まずはオムライス。

ライオンオムライス(カニコロ付)デザート+ドリンク付き

DSC09041_R.JPG

テーブルいっぱいにたくさん運ばれてきました。

オムライスの上にケチャップで「Lion」の文字が映えます。

※オムライスにケチャップをかけるか、デミグラスソースをかけるか、またはその両方をかけるかの3種類から選ぶことができます。

これは両方です。

DSC09044_R.JPG

明太子オムライスもあります。

DSC09042_R.JPG

プレーンオムレツの中はまるでタンポポオムレツのよう!

デミグラスソースを絡めながら中を開いてみるとトローっとした溶けたチーズが入っておりました。

もう反則級のおいしさ!

雰囲気もいいですし、料理のおいしさと、一つひとつの手作り感。

そしてインスタでも人気です!

■カフェテラスライオン

・住所: 宇都宮市山本3-13-13

・TEL: 028-624-5296

・営業時間: 通常 9:30~15:00(LO 14:00)、17:30~21:00(LO 20:00)

平日 15:00~17:30はclose./ランチタイム 9:30~15:00(LO 14:00)

火曜日~日曜日

・公式インスタグラム: https://www.instagram.com/lion.moca/?hl=ja

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。