宇都宮で新鮮な海鮮をいただく!「角常食堂」

公開日 : 2022年03月20日
最終更新 :
筆者 : KEY

栃木県は海なし県です。

なので栃木県は山の幸が豊富な印象をもたれるかもしれません。

しかし、裏を返せば海がないからこそ、栃木県民は新鮮な海産物を食べてみたいという欲求は強くなるばかり。

そんななか、宇都宮で新鮮な海鮮をいただける店がありました。

角常食堂

IMG_4177-2.jpg

宇都宮の中心部にあります。

駐車場などはないので、訪れる際はコインパーキングなどを利用しましょう。

もしくは宇都宮市役所や宇都宮城址公園の駐車場が地域活性のため、無料開放されています。

今の季節だと城址公園の桜が見頃を迎えBESTかもしれません。

参考記事 

宇都宮で一番先に桜が見頃を迎える 宇都宮城 桜まつり

天然カンパチとまぐろ丼、いくらのせ

IMG_4181.jpg

店内はカウンター席主体でもあり都会的雰囲気。

メニューは日替わりとレギュラーがあり、豊富です。

私は日替わりの方からチョイス。

IMG_4182.jpg

栃木県は海なし県と言いましたが、まるで海の近くにいるような? 新鮮な丼ぶりをいただけます。

しかもリーズナブル。

とってもおいしい!

※人気店のため、待ち時間が発生しますので訪れる際は十分余裕をもって行きましょう。

IMG_4183.jpg

■角常食堂

・住所: 宇都宮市中央5-17-16

・時間: 11:30~14:30(LO 14:00)、17:30~21:00(LO 20:30)

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。