宇都宮焼きそばの有名店!「石田屋 やきそば店」

公開日 : 2022年06月20日
最終更新 :
筆者 : KEY

栃木県宇都宮市のグルメといえば餃子と思うかもしれませんが

実は昔から根付くソウルフード的存在なのが宇都宮焼きそばです。

そんな宇都宮焼きそばの中でも随一の有名店

石田屋やきそば店

IMG_5749.jpg

私が訪れた際には既に行列ができていました。

土日は並ばないと食べれないと思われ、これで石田屋さんの人気が分かると思います。

列はテイクアウトとイートインに別れていますのでご注意を。

IMG_5756.jpg

焼きそばの量は並、中、大、特大です。

石田屋特製ミックス 特大

IMG_5752.jpg

やはり一番人気は特製ミックスでしょう。

私は特大にしましたが、ぺろりと完食できました。

IMG_5754.jpg

特製ミックスは野菜と目玉焼きとハムがトッピングされています。

味付けは程よくなっており物足りない人は卓上のソースをかけて頂くスタイル。

昔ながらのこのトッピングに飽きの来ない毎日でも食べれそうな焼きそばです。

これが石田屋さんの魅力でしょう。

IMG_5758.jpg

宇都宮には餃子以外の名物【宇都宮焼きそば】も地元の人たちに愛されるソウルフードであることを知ってもらいたいです。

■石田屋 やきそば店

住所: 栃木県宇都宮市中央5丁目8-9

TEL: 028-634-6945

営業時間: 10:00~17:30 ※売れ切れ次第終了

定休日: 水曜日

関連記事

歴史を感じる懐かしき焼きそば屋さん【宇都宮焼きそば】

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。