幻想的な光の世界を楽しむ「フラワーイルミネーションinとっとり花回廊」

公開日 : 2017年11月27日
最終更新 :
筆者 : miumiu
Hanakairou (1).jpg

こんにちは「miumiu」です。

南部町(なんぶちょう)にある日本最大級のフラワーパーク「とっとり花回廊」で、

「フラワーイルミネーションinとっとり花回廊」が開催していますよ~。

園内各エリアごとにテーマがありざっくり紹介すると"未来へつながる橋"をはじめ、

しゃんしゃん傘庭園、ネオンの光、傘灯りのフォトスポットがあります。

フラワードーム内で光輝く中四国初高さ21mデジタルタワーにもご注目ください!

Hanakairou (2).jpg

園に入ってすぐのエリアでは、夜のジュラシックワールドを楽しめますよ。

Hanakairou (3).jpg

昭和のアーケードをイメージした光の世界は、やさしい光の並木道。

ロマンチックな雰囲気の並木道を歩いているとホッとしますネ♪

Hanakairou (4).jpg

しゃんしゃん傘の模様をイメージした光の世界。

Hanakairou (5).jpg

園内では、冬の屋台村が毎日開催されます。

鳥取県のB級グルメ牛骨ラーメンをはじめ焼きそば、揚げ物などあったかグルメ

を中心に販売しています。

夜は寒くなりますけぇ、温かい食べ物であったまるのもいいかも知れませんネ。

Hanakairou (6).jpg

すずらん灯りの通り

Hanakairou (7).jpg

期間中、金土日祝日及び12/22~1/8、1/31花回廊冬花火をお楽しみいただけます。

400発花火は、あっという間に終了するのでイルミネーションのオマケ的な感じで楽しんだら

いいかな~と思います(花火を間近で見るならヨーロピアンガーデンがオススメだぁで!!)

. . 改行と半角スペース. . .

過去最大150万球を使い全面リニューアルをした光の世界。

鳥取県にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

お出かけの際は、暖かい格好でお出かけください。

(また、冬用タイヤの交換はお早めに)

**************************

『フラワーイルミネーションinとっとり花回廊』

・日時:2018年1月31日(水)まで

    11月30日まで17:00~21:00

    12月 1日から13:00~21:00

・会場:とっとり花回廊(鳥取県西伯郡南部町鶴田110)

・料金:大人700円、小中学生350円

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。