海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ > インパクトあり過ぎて二度見してしまう移動店「ミケの...

日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年12月18日

インパクトあり過ぎて二度見してしまう移動店「ミケの焼き芋」


インパクトあり過ぎて二度見してしまう移動店「ミケの焼き芋」

mikeneko (1).jpg

こんにちは「miumiu」です。

倉吉市(くらよしし)にある観光地「白壁土蔵群」

江戸時代、明治時代に作られた建物が建ち並び落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

ワタシもときどき観光気分を味わいながらおいしいものを楽しむことがあるんです(あはは)

. . 改行と半角スペース. . .

その「白壁土蔵群」玄関口にある琴櫻記念碑で二度見...えぇ?!ちょっと...えぇ?!

目の前に居る店主がインパクトあり過ぎて何度見してしまう移動店に出会いました。

ネコのエンブレムが可愛い車からちょこんと見えるしっぽ...。

mikeneko (2).jpg

「ミケの焼き芋」この移動店は、焼き芋屋さんのようです。

せっかくなので焼き芋を買いました。

小、中、大とあって個人的にお手頃感があった中が売り切れでした。残念。

ん~?!大は食べ過ぎかな?!と思いながら「すみません!小をください」

mikeneko (3).jpg

「は~い。ありがとうございます」

わぉ!ミケの焼き芋さん!本当にミケネコなんだ!

焼き芋よりもミケさんに夢中になってしまったワタシ。

もふもふしたミケさんが手馴れた手つきで焼き芋を包んでくれました。

mikeneko (4).jpg

新聞紙に包まれた焼き芋。

焼き芋をパックリ2つに割ると黄色くておいしそう。

いただきま~す!...甘くてこっくりしていて口の中でとろける味わい!

あぁ、現場で食べていたらもっともっとおいしかったんだろうなぁ~。

. . 改行と半角スペース. . .

海外からの旅行者にも人気の「ミケの焼き芋」

季節限定に加え移動店なので出会えるチャンスがあるか分かりませんが、

倉吉市(くらよしし)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

*************************

『白壁土蔵群』

・住所:鳥取県倉吉市魚町、東仲町、西仲町、西町

https://www.kurayoshi-kankou.jp/

*************************

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年12月18日
« 前の記事「鳥取県へ出かける前に雪道チェックだで!!「とっとり雪みちNavi」」へ
»次の記事「恋が実る?恋愛パワースポット的足湯をほっこり楽しもう「こいの湯」」 へ
東伯郡琴浦・鳥取特派員 新着記事
東郷池を眺めながらウォーキングカフェ「Cafe ippo」で秋限定Sweetsタイム♪
全国的にも希少価値の高い灘蔵「橋津藩倉」で港町の最盛期と時代の流れを感じる
戦国ロマン歴史的古戦場にある「馬ノ山展望台」から眺める温泉の湧き出る東郷池
#WeLove山陰キャンペーンで鳥取県を楽しんじゃおう!!
古代ロマン馬ノ山山頂にそびえたつ「ハワイ風土記館」から眺める鳥取県中部
食べ放題60分!!「だいせん高原 豪円山ロッジ」のヘルシージンギスカンを楽しもう!!
歴史と自然のすばらしさを感じながら「大山隠岐国立公園」を歩き汗をかく
全国最大規模の権現造りで3つの日本一がある「大神山神社奥宮」を参拝(後編)

中国旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鳥取県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東伯郡琴浦・鳥取特派員

    東伯郡琴浦・鳥取特派員
    miumiu
    2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集