鳥取県中部の激旨B級グルメ牛骨ラーメン召し上がれ「いのよし」

公開日 : 2018年03月01日
最終更新 :
筆者 : miumiu
いのよし1.jpg

こんにちは「miumiu」です。

鳥取県中部に愛されるご当地ラーメンと言えば"牛骨ラーメン"

その名のとおり牛骨スープを使ったラーメンでラーメンと言えば牛骨な鳥取県っ子!!

"牛骨ラーメン"は、鳥取県中部を中心に鳥取県内の店舗で食べることが出来ますよ~。

さぁしぶり(久しぶり)にラーメン気分で倉吉市(くらよしし)にある「いのよし」へ。

いのよし2.jpg

「いらっしゃいませ~!!」気持ちのいい接客のスタッフ。

店内、カウンター席、テーブル席、座敷席とあり満席御礼!!

平日でも開店前から来店者が並ぶ人気店なんですよ。

いのよし3.jpg

しょうゆラーメン(大盛り)、しょうゆラーメン

いのよし4.jpg

お腹がペコペコだったけぇラーメン大盛りをオーダーしました(あはは)

上記写真↑の奥に写っているのが普通盛りラーメンになります。

普通盛りラーメンは、なんとワンコイン(¥500)とリーズナボー!!

いのよし6.jpg

"牛骨ラーメン"の特徴でもある透明スープはスッキリとした味わい。

スープが縮れ麺にからまっておいしさ増してドンドン食が進む~!!

いのよし5.jpg

お肉屋さんの牛もつ煮込み

もつ好きっこにはたまらん!牛もつ煮込みもオーダー。

じっくりコトコト煮込まれた牛もつのやわらかいこと。

もギュもギュお腹いっぱいごちそうさまでした。

倉吉市(くらよしし)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

**************************

「いのよし」

・住所:鳥取県倉吉市海田西町2-17

・営業:11:00~14:30、18:00~21:00

(日曜日18:00~20:30)

・定休日:水曜日

いのよし(0858)23-5177

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。