海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ > 日本のはわいにある足湯&温泉たまごを楽しめる公園「...

日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年11月 5日

日本のはわいにある足湯&温泉たまごを楽しめる公園「めぐみの湯公園」


日本のはわいにある足湯&温泉たまごを楽しめる公園「めぐみの湯公園」

めぐみの湯公園1.jpg

こんにちは「miumiu」です。

ポカポカ天気の休日にお弁当なと持って自然を楽しみながらのんびり過ごしたいなぁ...。

あ!そげでしたら、湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある「めぐみの湯公園」なといかがかえ?!

東郷池からの風を感じながらのんびり温泉を楽しむことができますよ~。

めぐみの湯公園5.jpg

はわい温泉と東郷温泉周辺に七福神の名前が付いた足湯がありまして、町民をはじめ観光客に

愛されとりますにぃ。ちなみに「めぐみの湯公園」にある足湯は、"布袋の湯"になります。

(過去ブログで"こいの湯"こと"毘沙門天の湯"を紹介していますので下記ご参考ください)

https://tokuhain.arukikata.co.jp/tohakugun_kotoura/2017/12/hokkori.html

めぐみの湯公園6.jpg

"布袋の湯"は屋根付きの足湯なので天気が悪い日でも利用可能だぁで。

東郷池の景色を楽しみながらの足湯...ホッとする~。

時間が経つと足が真っ赤になるぐらいホッカホカになって気持ちがいい♪♪

しかも、無料とか嬉しいがん(タオルはご持参くださいネ)

めぐみの湯公園4.jpg

あだ~ん!温泉たまごを作ることができるだがん。

約20分(お好みに応じて)...足湯を楽しみながら温泉たまごの出来上がりを待つのもよし。

温泉たまごが出来上がってからもぐもぐ足湯を楽しむもよし。楽しみ方はあなた次第♪♪

(たまごの販売はありませんのでご持参ください)

めぐみの湯公園2.jpg

そうそう、温泉を持ち帰りできるスタンドもあるんですよ。

めぐみの湯公園3.jpg

約100リットル100円で給湯できるとかリーズナブル。

これから寒い季節になると給湯渋滞が出来るほど人気の温泉スタンド。

温泉を持ち帰り自宅のお風呂で温泉を楽しむ人が多いようですよ。

めぐみの湯公園7.jpg

ハート型の木が映える風景を楽しみながらのんびりゴロゴロできる芝生。

お弁当を持ってピクニックを楽しむのもいいかも~。

湯梨浜町(ゆりはまちょう)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

東郷池の景色と温泉にココロ癒されると思いますよ。

*************************

「めぐみの湯公園」

・住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町長和田

・時間:(足湯)24時間

(ただし、清掃時はご利用できませんのでご了承ください)

http://www.hawai-togo.jp/index.html

*************************

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2018年11月 5日
« 前の記事「青空の下で映える鶴と梨のモニュメントの謎?~散歩道~」へ
»次の記事「素敵映画Cafeのボリュミー映画メニュー「Cafe MOTHER」」 へ
東伯郡琴浦・鳥取特派員 新着記事
戦国ロマン歴史的古戦場にある「馬ノ山展望台」から眺める温泉湧き出る東郷池
#WeLove山陰キャンペーンで鳥取県を楽しんじゃおう!!
古代ロマン馬ノ山山頂にそびえたつ「ハワイ風土記館」から眺める鳥取県中部
食べ放題60分!!「だいせん高原 豪円山ロッジ」のヘルシージンギスカンを楽しもう!!
歴史と自然のすばらしさを感じながら「大山隠岐国立公園」を歩き汗をかく
全国最大規模の権現造りで3つの日本一がある「大神山神社奥宮」を参拝(後編)
全国最大規模の権現造りで3つの日本一がある「大神山神社奥宮」を参拝(前編)
ボリューム満点!!「イタリアンジェラートCoda」のジェラートでクールダウン!!
1年前の同じ月に投稿された記事
幻想的な光の世界を楽しむ「フラワーイルミネーションinとっとり花回廊」
東郷池の素晴らしい景色をview心落ち着く素敵Cafe「HAKUSEN」
鳴り石の浜は縁起の良いパワースポット

中国旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鳥取県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東伯郡琴浦・鳥取特派員

    東伯郡琴浦・鳥取特派員
    miumiu
    2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集