おいでおいで♪アジアン料理を食べにおいでおいで食堂「MAI-MAI WARUNG」

公開日 : 2019年11月04日
最終更新 :
筆者 : miumiu
maimaiwarung1.jpg

こんにちは。「miumiu」です。

アジアン料理が恋しくなったので鳥取市(とっとりし)にある「MAI-MAI WARUNG」へ。

mai mai=バリ語で"おいでおいで"、"こっちへいらっしゃい"

warung=インドネシア語で"売店"、"軽食堂"だから「おいでおいで食堂」と言います。

maimaiwarung2.jpg

店内、アジア雑貨と食堂と分かれとって食堂スペースはカウンター、テーブル席な感じ。

maimaiwarung3.jpg

平日ランチがワンコイン500円とリーズナボー!!

あだ~ん。平日ランチは食べる機会がなさげだけぇランチメニューをいただきましょう。

アジアン屋台プレートやパッタイ、酸辣湯麺などスパイスが効いたアジアン料理多し!!

maimaiwarung5.jpg

アジアン屋台プレート(卵あり)

maimaiwarung6.jpg

ナシゴレン(辛さひかえめ)、パッタイビーフン

ペタペタ麺のパッタイではなくビーフンタイプ...うま~!ファン急増中というのも頷ける。

調味料と野菜マウンテンにトッピングされたナッツの味わいが口の中に広がって食が進む。

ナシゴレン辛さひかえめの(白)だけど程よいスパイスっぷりで止まらない食欲! おいしい!

色げな料理をシェアして楽しむのもいいなぁ。

maimaiwarung4.jpg

ブラックタピオカミルクティー

タピオカドリンク人気のため国産タピオカが高騰、台湾産のタピオカを使用していました。

国産と比べて食感が少しゆるく感じたけど台湾産タピオカもおいしかったなぁ♪♪

さぁしぶりにアジアン料理を食べれて満足満足。ごちそうさまでした☆

鳥取市(とっとりし)にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

**************************

「MAI-MAI WARUNG」

・住所:鳥取県鳥取市扇町138

・営業:月~土11:00~19:00

    日・祝11:00~18:00

・定休日:木・月末週の日曜日・連休の最終日

MAI-MAI WARUNG(0857)22-4456

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。