海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ > あやめ池公園の冬の風物詩「あやめ池ウィンターイルミ...

日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年1月 6日

あやめ池公園の冬の風物詩「あやめ池ウィンターイルミネーション」


あやめ池公園の冬の風物詩「あやめ池ウィンターイルミネーション」

あやめ池1.jpg

こんにちは。「miumiu」です。

湯梨浜町(ゆりはまちょう)にある四季を通じてお花を楽しめる「あやめ池公園」

冬の風物詩「あやめ池ウィンターイルミネーション」の紹介を昨年しましたネ。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/tohakugun_kotoura/2019/12/post_69.html

ごっつい寒い最中、お出かけしました(防寒対策したのに震える寒さにダウンした)

新しい年が明けて昨年の話題ですまんこってすが、お出かけしたのでレポします。

あやめ池3.jpg

光のアーチの先に広がる幻想的な光の世界。

鳥取県のシンボルでもある"伯耆富士"と呼ばれる大山(だいせん)と白鳥。

「あやめ池ウィンターイルミネーション」の定番的イルミネーション!!

大山をバックに白鳥が飛び立つ姿は力強さもあり美しい。

あやめ池4.jpg

休みもあってか?お子様連れの家族が多く見られました。

元気いっぱいの子供たちは光の迷路を楽しんでいたなぁ。

あやめ池2.jpg

あやめ池公園で楽しむことができる藤の花を表現したイルミネーション。

藤の花に見立てられたイルミネーションがゆらゆらキレイだったなぁ♪♪

あやめ池5.jpg

2匹の鯉を模ったモニュメントチックなイルミネーション。

湯梨浜町に鯉のモニュメントがある足湯があるけだらぁか!?

今年も、あやめ池ウィンターイルミネーションを楽しめてよかったな。

. . 改行と半角スペース. . .

あやめ池ウィンターイルミネーションを撮影して「中国庭園燕趙園」受付で写真を見せると

「燕趙園イルミネーション」開催期間中に限り入園料が2割安くなるので立ち寄りました。

この日、東郷池で花火が上がると聞いていたのでダブルで楽しみにしとったですが~ん♪♪

しかし、中国庭園燕趙園のイルミネーションも東郷池から上がる花火も見られませんでした。

なぜならば、車のタイヤがパンクをして動けなくなってしまったからです。

タイヤのパンク修理でわたわたしたけど、これはこれで思い出いっぱいの一日になりました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2020年1月 6日
« 前の記事「鳥取県から中国上海へ定期便が飛ぶ!」へ
»次の記事「鳥取県激旨ソウルフード鳥取牛骨ラーメンを食べ尽くせ!!①」 へ
東伯郡琴浦・鳥取特派員 新着記事
古代ロマン馬ノ山山頂にそびえたつ「ハワイ風土記館」から眺める鳥取県中部
食べ放題60分!!「だいせん高原 豪円山ロッジ」のヘルシージンギスカンを楽しもう!!
歴史と自然のすばらしさを感じながら「大山隠岐国立公園」を歩き汗をかく
全国最大規模の権現造りで3つの日本一がある「大神山神社奥宮」を参拝(後編)
全国最大規模の権現造りで3つの日本一がある「大神山神社奥宮」を参拝(前編)
ボリューム満点!!「イタリアンジェラートCoda」のジェラートでクールダウン!!
国道9号線沿いにあるオーシャンビューな老舗喫茶店「ウェーブ」の日替わり定食
白鳳時代の歴史感じる国指定特別史跡「斎尾廃寺跡」近くで花咲く古代蓮

中国旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鳥取県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東伯郡琴浦・鳥取特派員

    東伯郡琴浦・鳥取特派員
    miumiu
    2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集