ノスタルジック街にあるオサレなサンドイッチ屋さん「倉吉赤瓦 shirakabe sandwich」

公開日 : 2020年02月07日
最終更新 :
筆者 : miumiu
白壁土蔵群.jpg

こんにちは。「miumiu」です。

倉吉市(くらよしし)にある観光地といえば一番に思い浮かぶのが「白壁土蔵群」。

赤瓦に白い漆喰壁の古い建物が立ち並ぶノスタルジック街。

地元にいながら観光気分を味わえておいしいものが食べられるとか最高だぁがん。

だけぇ、ときどきお出かけしては散歩しながらおいしいものを楽しんでいます。

. . 改行と半角スペース. . .

あれ? 目的が観光気分じゃなくて食べることだがん(これもお出かけの楽しみだネ)。

新しい店がオープンしたと聞いたのでさぁしぶりに観光客気分を味わいました。

白壁サンド1.jpg

白壁土蔵群内にあるおいスイーツ屋さん「nevica」の隣にある「shirakabe sandwich」。

前店舗の名残でもある"LOVELY"の文字をそのままにかわいくLOVELYなサンドイッチ屋さん。

今風オサレ感もありレトロチック感もあるかわいい外観に加え黄色い鶏が目を引きます。

はじめましての店に入るときのドキドキたまりませんねぇ。ふふふッ。

さぁて、店に入りましょいな~。

白壁サンド2.jpg

カウンタータイプの厨房でスタッフが作業をする姿を見てわくわくドキドキ度高まる。

デリバリー&お持ち帰り対応もしとんさるらしいけどイートインで楽しみましょいな。

白壁サンド3.jpg

Pancholino combo(パンチョリノ牛ハラミ&ポテト)、梨コーラ

白壁サンド4.jpg

店主が無添加の材料を試行錯誤を重ね、焼き上げた新食感ふっわふわのバンズに、

キーマカレーと牛ハラミをサンドしたスパイスィでふわ旨ボリューミーな一品!!

皆さんも気になっとるかもしれんけど梨コーラ。

鳥取県産二十世紀梨の果汁を使った梨汁サイダーをコーラシロップで割った一品。

ほんのり梨の味わいがしてパンチョリノ牛ハラミにシュワワと合う~。

. . 改行と半角スペース. . .

ん~! お腹いっぱいごちそうさまでした☆。

倉吉市にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**********************

「倉吉赤瓦 shirakabe sandwich」

・住所: 鳥取県倉吉市東仲町2610

・営業: 10:00~20:00(水曜は15:00まで)

・問合せ: (0858)33-4141

※クレジットカード・paypay決済利用可能

**********************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。