ノスタルジック街にある和風カフェの抹茶珈琲を召し上がれ♪「和カフェ茶屋」

公開日 : 2020年02月12日
最終更新 :
筆者 : miumiu
和カフェ茶屋1.jpg

こんにちは。「miumiu」です。

倉吉市(くらよしし)にある観光地といえば一番に思い浮かぶのが「白壁土蔵群」。

赤瓦に白い漆喰壁の古い建物が立ち並ぶノスタルジック街。

地元にいながら観光気分を味わえておいしいものが食べられるとか最高だぁがん。

だけぇ、ときどきお出かけしては散歩しながらおいしいものを楽しんでいます。

. . 改行と半角スペース. . .

あれ? 目的が観光気分じゃなくて食べることだがん(これもお出かけの楽しみだネ)。

「shirakabe sandwich」でお腹いっぱいパンチョリノを楽しんだら食後のデザートだ~。

徒歩圏内にいくつか店があるのだけど気になっていた和風カフェ「和カフェ茶屋」へ。

和カフェ茶屋2.jpg

店内、和風な雰囲気でテーブル席、座敷とあり落ち着くなぁ。

インバウンド対応のメニュー表を見るとおいしそうなものが多くて迷う迷う(あはは)。

せっかくですけぇオリジナル商品をいただきましょうかいネ。

和カフェ茶屋3.jpg

抹茶珈琲(¥450)、茶団子(¥350)

オリジナル商品の抹茶珈琲。個人的に濃い味わいが好きなので若干薄味に感じたけど、抹茶の苦みと程よい珈琲の味わいが感じられて面白いドリンクだなぁと思った~。

半分ぐらいオリジナルの味わいを楽しんだらミルクを入れて抹茶オレな味わいを楽しんだよ。

和カフェ茶屋4.jpg

ごちそうさまでした☆

倉吉市にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**********************

「和カフェ茶屋」

・住所: 鳥取県倉吉市新町1丁目2423-2

・営業: 10:30~17:00

・定休日: 毎週水曜、第2・4日曜、祝日

・問合せ: 080-5751-6905

**********************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。