地元で観光気分を楽しんだ連休~散歩道~

公開日 : 2020年09月26日
最終更新 :
筆者 : miumiu
nevica.jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

9月のシルバーウィーク、人民大移動による新型コロナウイルス感染症拡大の恐れを考えると旅行をしようという気持ちになりませんでしたが、買い物ついでに倉吉市(くらよしし)にある観光地白壁土蔵群を散歩しました。

(ノスタルジック遥かな町買い物散歩(前編)「白壁土蔵群」記事)

(ノスタルジック遥かな町買い物散歩(後編)「白壁土蔵群」記事)

以前、紹介した白壁土蔵群なじみのお店も立ち寄りましたが連休もあってか観光客率が高くてにぎやかでしたよ。

. . 改行と半角スペース. . .

秋晴れの気持ちのいい天気のなか、散歩しとったらじわじわ暑くなっただんねェ。

カラダの中からさぃっとすべく白壁土蔵群内にある「nevica」でジェラートをいただきました。

(「nevica」記事)

いつもケーキばかり食べとったけぇドキドキ初の「nevica」ジェラートまぁるくてかわいい見ためと違いラムレーズンの大人テイストがしっかりしとってしっとりとした舌触りが好み~~!! ペロリとごちそうさまでした。

. . 改行と半角スペース. . .

どこかしら出かけて観光を楽しむのもいいけど地元を楽しむ時間も悪くないし観光気分を味わえて楽しいし新しい発見があっておもしろいなぁ♪ これからも地元発見を楽しもうと思った散歩道でのできごとでした。

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。