やっぱり地元が一番うまいがな!琴浦・北栄・湯梨浜グルメキャンペーンスタンプラリー開催中!

公開日 : 2020年11月08日
最終更新 :
筆者 : miumiu
いち源0.jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

食欲の秋! 食欲の秋!(読書の秋はない)......ということで、鳥取県中部にある琴浦町(ことうらちょう)、北栄町(ほくえいちょう)、湯梨浜町(ゆりはまちょう)で、グルメキャンペーンスタンプラリー開催中です。

このキャンペーンは、琴浦町、北栄町、湯梨浜町にある飲食店48参加店舗(新型コロナウイルス感染症予防協賛店)で飲食ORテイクアウトを利用してスタンプを集めて応募すると抽選で各町特産品をプレゼントな流れ!!

(ただし、鳥取県版コロナ特別警報が鳥取中部地区に発令中はキャンペーン開催休止いたします)

. . 改行と半角スペース. . .

楽しみにしている鳥取県外の皆さまごめんなさい! 残念ながらキャンペーンの応募資格が鳥取県民(在住者)のみです。また、新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

・応募期間: 2020年9月5日(土)~2020年12月31日(木)

・応募締切: 2021年1月8日(金)

・応募資格: 鳥取県民(在住者)

**************************

天ころ屋1.jpg

地元を応援せなね! キャンペーンに参加しようと食いしん坊活動をしました~。

名探偵の里、北栄町(ほくえいちょう)にある揚げ物テイクアウト店「天ころ屋」たまごコロッケをはじめ揚げ物のテイクアウト専門店。

地元はもちろん観光客にも愛されるお店です。

(名探偵の里にある地元に愛される揚げ物テイクアウト専門店「天ころ屋」記事)

「天ころ屋」名物のたまごコロッケはやさしい味わいでホッとします。たまごコロッケを食べながら観光地を散策するのも旅先での思い出♪お土産として持ち帰るのもいいと思いますよ(電話予約可能)

. . 改行と半角スペース. . .

新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

「天ころ屋」

・住所: 鳥取県東伯郡北栄町由良宿806-1

・営業: 7:00~19:00

・定休日: 不定休

・連絡先: 天ころ屋(0858)37-4110

**************************

大阪屋1.jpg

名探偵の里を後のして次に向かった先は、琴浦町(ことうらちょう)国道9号(通称:グルメストリート)沿いにある琴浦町のソウルフードと言えば的な(なじみな味わい的な感じかな)「大阪屋」

地元、東伯産若鶏を使用した老舗の焼き鳥屋さんで地元(じげ)に愛されるお店でもあります。

(地元東伯産若鶏を使用した地元に愛される焼き鳥屋さん「(有)大阪屋」記事)

天ころ屋2.jpg

たまごコロッケ、鶏皮(たれ)、鶏なんこつ(たれ)、ポップコーン......ん? ポップコーン? いつの間にポップコーン買っただって? 「天ころ屋」でいま話題のポップコーンが置いてあったのでウッカリ買っちゃいました。

(気になるポップコーンは、また後程ブログで登場しますのでお楽しみに♪)

この日は、時間がなかったので予定していたお店に行かず各店舗に巡りお持ち帰りすることにしました。このキャンペーンは、お店で食べて応援するもよし、持ち帰って自宅で食べて応援するもよしなのもいいなぁと思います。

. . 改行と半角スペース. . .

また、新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

「(有)大阪屋」

・住所: 鳥取県東伯郡琴浦町八橋358-1

・営業: 11:30~18:45

・定休日: 月曜日(祝日の場合翌日火曜日が休み)

・連絡先: (有)大阪屋(0858)53-0856

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。