海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ > 黄金色の風景を楽しんだ休日~散歩道~

日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年11月24日

黄金色の風景を楽しんだ休日~散歩道~


黄金色の風景を楽しんだ休日~散歩道~

イチョウ0.jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

食欲の秋! 食欲の秋!(読書の秋はない)......ということで、おいしいものを食べるということは324929(身によく付く)体重計の数字が右肩上がりで下がることを知らず。ぬぅ。こりゃ、ちょっと歩くか。

. . 改行と半角スペース. . .

琴浦町(ことうらちょう)にある「琴浦町東伯総合公園 ・ 総合体育館」に出かけました。

「琴浦町東伯総合公園 ・ 総合体育館」は、子供に大人気の「どんぐり公園」(大人も利用できる簡単な運動器具もあります)をはじめ敷地内にウォーキングコース的なものもあって体育館にはトレーニングルームがあるのでカラダを動かすにはちょうどいいんですよねぇ。

イチョウ2.jpg

駐車場に車を停めて歩き始めると独特な香りがするので足元を見ると.....銀杏!!

イチョウ3.jpg

見上げるとイチョウの葉。この日は、日が落ち始める時間帯だったので暗い感じでしか見えなかったけど、天気がいい日は青空の下でイチョウの葉が映えてキレイだったぁでぇ~~。

イチョウ1.jpg

イチョウ並木を眺めながらのウォーキング。歩き始めは少し肌寒かったけどウォーキングコースを歩き終え駐車場に戻るときは汗かくぐらい暑かった!! あ~、お腹減ったなぁ(オイオイ)

食欲の秋! おいしい秋好きだなぁ......って、いつも食べてばかりで痩せんけど、食べる目的じゃなくてどこぞに出かけるのもいいなぁと思った散歩道でのできごとでした。

......ということで、紅葉狩りがてらちょいっと冒険に行ってきま~~す。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2020年11月24日
« 前の記事「住宅街にある小さなかわいい絶品タルト・焼き菓子の専門店「Heure du gateau」」へ
»次の記事「紅葉に囲まれた日本の滝百選に選ばれた県下最大の名滝をゆく!!「大山滝」」 へ
東伯郡琴浦・鳥取特派員 新着記事
戦国ロマン歴史的古戦場にある「馬ノ山展望台」から眺める温泉湧き出る東郷池
#WeLove山陰キャンペーンで鳥取県を楽しんじゃおう!!
古代ロマン馬ノ山山頂にそびえたつ「ハワイ風土記館」から眺める鳥取県中部
食べ放題60分!!「だいせん高原 豪円山ロッジ」のヘルシージンギスカンを楽しもう!!
歴史と自然のすばらしさを感じながら「大山隠岐国立公園」を歩き汗をかく
全国最大規模の権現造りで3つの日本一がある「大神山神社奥宮」を参拝(後編)
全国最大規模の権現造りで3つの日本一がある「大神山神社奥宮」を参拝(前編)
ボリューム満点!!「イタリアンジェラートCoda」のジェラートでクールダウン!!
1年前の同じ月に投稿された記事
冬本番!蟹取県に出かける前に雪道チェック「とっとり雪みちNavi」
幻想的な光と花のコラボレーションワールド「とっとり花回廊」
日本海の幸を召し上がれ!!どってりボリュームマウンテン海鮮丼「魚料理 海」
おいでおいで♪アジアン料理を食べにおいでおいで食堂「MAI-MAI WARUNG」

中国旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鳥取県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東伯郡琴浦・鳥取特派員

    東伯郡琴浦・鳥取特派員
    miumiu
    2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集