個性的な壁画が目印のお店「La QUEUE」のアツアツはふはふ激旨焼きカレー

公開日 : 2021年06月24日
最終更新 :
筆者 : miumiu
ラ・キュー (2).JPG

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

新型コロナウイルス感染症感染者ゼロが続いている鳥取県ですが、感染拡大の恐れもありますので「ぜひ来てください!!」と大きく言えません。新型コロナウイルス感染症が収束して鳥取県に訪れるときに立ち寄ってもらえたらいいなぁ的な場所を紹介します。

. . 改行と半角スペース. . .

倉吉市(くらよしし)にある個性的な壁画が目印のお店「La QUEUE」ずいぶん昔からお店があるイメージで店舗に描かれた絵が目を引くのだけど、実は一度も訪れたことがなかっただんね(食いしん坊失格)

めでたく「La QUEUE」のパステルかわいい激旨オムライスデビューをした翌週アゲインしました(笑)

ラ・キュー (3).JPG

この日も「2階へどうぞ♪」と案内されたのでトントン階段を上がると、木のぬくもりと植物がホッとするテーブル席(4席)があって外からの日の光が窓から入ってキラキラ。

4ab27c8a8cd997bfbfd0d8b808a8ec00751f5943.JPG

あ!! ドリンクがココアクィーンから緑茶アールグレイに変わってた!!

ラ・キューa (2).JPG

定番のランチセット(12:00~14:00)ほかに魅力的な料理やドリンクがあって迷うのだけど、前回メニューを見て気になっていたお目当ての料理をオーダーしました。

ラ・キューa (5).JPG

焼きカレー 850円

「お待たせしました♪」とテーブルに置かれたときにわかるほどの焼きカレーのアツアツっぷり!!

ラ・キューa (6).JPG

火傷に気をつけて食べんと口の中が大惨事になっちゃうけぇ、はふはふふ~ふ~してからいただきま~す♪

はふはふ......熱ッ!! ん、んまっ!! チーズたぁっぷりでもったりトロ~リとカレーの濃厚テイスト度が増して止まらぬ食欲(寒い日だったけぇ余計おいしさが増してはふはふしながらペロリとごちそうさまでした)

0c22e253d84aed5004daf98ac8e64bc974963044.JPG

緑茶アールグレイ 450円

アツアツ濃厚テイストの焼きカレーを食した後にいただいた緑茶アールグレイ、スッキリとした味わいで口の中リセットな感じ♪(笑) 限定のお茶とのことだったので、期間限定で色げなドリンクが登場するのかも知れませんね(限定ドリンクも楽しみだが~ん)

. . 改行と半角スペース. . .

また、新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

「La QUEUE」

・住所: 鳥取県倉吉市昭和町1丁目213

・営業: 12:00~23:00

・定休日: 木曜日

・連絡先: La QUEUE(0858)22-6399

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。