海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ > 島根県・鳥取県を行ったり来たり♪~散歩道~

日本国内/東伯郡琴浦・鳥取特派員ブログ miumiu

日本国内・東伯郡琴浦・鳥取特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年8月 7日

島根県・鳥取県を行ったり来たり♪~散歩道~


島根県・鳥取県を行ったり来たり♪~散歩道~

県境 (3).jpg

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

米子市(よなごし)にある5:30からオープンをしている超老舗喫茶店「洋燈(らんぷ)」ですばらしい時間を過ごしたらドキドキしながら車移動しましょう。車で数十分のところに出かけました。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/tohakugun_kotoura/2021/08/happy_birthday.html

(超老舗喫茶店「洋燈」の最強感動モーニング・セットでHAPPY BIRTHDAY記事)

. . 改行と半角スペース. . .

実は、ワタクシ仕事上、新型コロナウイルス感染症の関係もあって県外へ出かけることがアウトなので鳥取県内の人と接触しないところへ出かけたりしているのですが、前々から気になっているところがありましてどうしても見たくてドキドキしながら足を進めました。

県境 (2).jpg

島根県と鳥取県の県境です。

県境 (4).jpg

ローカルなテレビコマーシャルで使われたところが実際にあると知り気になっていたんです。

「こっちが島根でこっちが鳥取」とテレビコマーシャルの演出のように県境を行ったり来たりしたのですが、誰とも会っていないし誰とも接触もしていないのだけど、県外へ出かけることがアウトなのでなんだか悪いことしているみたいでドキドキして変な汗をかきました。

県境 (1).jpg

ちなみに県境近くにあるお食事・喫茶「アイリス」は見たところ島根県側にあるのですが、住所は鳥取県という摩訶不思議現象が(なぜ?)住所が鳥取県なのでいつか食事をしに出かけたいと思った散歩道でした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2021年8月 7日
« 前の記事「超老舗喫茶店「洋燈」の最強感動モーニング・セットでHAPPY BIRTHDAY」へ
»次の記事「縁起のいいパワースポット「鳴り石の浜」で音色にカラダの中から癒やされる」 へ
東伯郡琴浦・鳥取特派員 新着記事
#WeLove山陰キャンペーンで鳥取県を楽しんじゃおう!!
古代ロマン馬ノ山山頂にそびえたつ「ハワイ風土記館」から眺める鳥取県中部
食べ放題60分!!「だいせん高原 豪円山ロッジ」のヘルシージンギスカンを楽しもう!!
歴史と自然のすばらしさを感じながら「大山隠岐国立公園」を歩き汗をかく
全国最大規模の権現造りで3つの日本一がある「大神山神社奥宮」を参拝(後編)
全国最大規模の権現造りで3つの日本一がある「大神山神社奥宮」を参拝(前編)
ボリューム満点!!「イタリアンジェラートCoda」のジェラートでクールダウン!!
国道9号線沿いにあるオーシャンビューな老舗喫茶店「ウェーブ」の日替わり定食
1年前の同じ月に投稿された記事
ALOHA!! 日本のはわいにあるカップルスポットでピンク色が映える季節「サルスベリ園」
白鳳時代の歴史感じる地域で花咲く古代蓮「白鳳の郷」
2020年も命をつなぐビタミンカラーはるかのひまわりが満開!!「鳴り石の浜」
ボリューム満点!! ジェラートのおいしい季節が来た!!「イタリアンジェラートCoda」

中国旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鳥取県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 東伯郡琴浦・鳥取特派員

    東伯郡琴浦・鳥取特派員
    miumiu
    2016年日本に帰国し鳥取県生活を再スタートしました。食べることが大好き!写真を撮ることが大好き!『痩せたい』が口癖なビビりが、のんびりした時間が流れ星空の美しい鳥取県のあっちこっちに出没しています。特派員ブログを通じて鳥取県の魅力をお伝えしたいと思いますのでヨロシクお願いします。 DISQUS ID @disqus_2HmYIctVV9

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集