食べ放題60分!!「だいせん高原 豪円山ロッジ」のヘルシージンギスカンを楽しもう!!

公開日 : 2021年09月25日
最終更新 :
筆者 : miumiu
豪円山ロッジa (9).JPG

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

なんぞかんぞブログで消費していないネタがようけありますが、今月は大山町(だいせんちょう)の話題を中心になんぞかんぞ紹介したいと思います。ペコリ。

. . 改行と半角スペース. . .

珍しく秋晴れの気持ちのいい休日、鳥取県西部にある大山町(だいせんちょう)に向かうべく車を走らせ「大山寺」からさらに奥にある「大神山神社奥宮」の参拝を終えカラダの中からスッキリとする風が吹いた感があり清々しい気持ちになりました。次なる目的地は"おいしいもの"を食べるべく移動しましょう♪

(全国最大規模の権現造りで三つの日本一がある「大神山神社奥宮」を参拝(前編))

(全国最大規模の権現造りで三つの日本一がある「大神山神社奥宮」を参拝(後編))

自然に囲まれ気持ちのいい風が吹く僧兵コースを歩き地上に降りたらお腹ペコペコ!! 大山町(だいせんちょう)にある「だいせん高原 豪円山ロッジ」に向かいました。初参戦です!!

豪円山ロッジa (1).JPG

開店してまもなく到着しましたが入口付近に人がいなかったので、ラッキー!! 空いていると思いましたが中に入ると順番待ちの人たちが列をなしていました。噂では聞いていましたが人気っぷりを実感しました。

豪円山ロッジa (8).JPG

9月12日は、明治14年に鳥取県が誕生した日にちなんで「とっとり県民の日」として制定されています。

コロナ禍のなか県境をまたぐ移動の自粛など気持ちが沈みがちになりつつある地元鳥取に目を向けてもらうきっかけになればという思いから鳥取県在住の中学生以上の大人対象にした「鳥取ケンミン割引」が実施されました。

豪円山ロッジa (2).JPG

これから、蟹シーズンになると「鳥取県」ではなく「蟹取県」になるのですが蟹取県で見かける松葉ガニのボールペンにキュン♪ あ!! 話が脱線しましたが「だいせん高原 豪円山ロッジ」で実施されている「鳥取ケンミン割引」のことを知り急遽お出かけを決めた次第であります。ペコリ。

豪円山ロッジa (5).JPG

支払いを済ませたらスタッフに案内され席を確保します。それから、セルフで食材をなんぞかんぞ盛り60分食べ放題の開始です!! 

カカ~ン!!(食べ残し絶対ダメ!!)

豪円山ロッジa (7).JPG

ヘルシージンギスカン食べ放題60分メニューは、ラム肉スライスをはじめ、漬ダレ肉(数量限定)、豚肩ローススライス、豚塩ダレ(週末限定)、ウィンナー、新鮮野菜、カレー、ごはんとあり別料金でソフトドリンクバー、アルコール(飲み放題あり)、デザートとありますのでお腹と相談して楽しんでつかぁさいね♪

豪円山ロッジa (4).JPG

広いスペースにテーブル席があり隣の席との間隔もあけてあり新型コロナウイルス感染症予防対策をされていました。また、敷地内にドッグランがあるためテラス席で愛犬とジンギスカンを楽しむことができますよ。

豪円山ロッジa (3).JPG

ジンギスカン鍋に野菜+ラム肉+野菜=蒸し焼きされてお肉ふっくら激的に美味し!!

豪円山ロッジa (6).JPG

脂肪を燃焼させる効果があるラム肉と野菜とジンギスカンはヘルシー。うまい!! うまい!!

モリモリ食べても罪悪感がありませんが、ジンギスカン60分食べ放題初参戦での反省点は時間配分を考えながら焼いたり食べたりすればよかったなぁと思いました。最後の追い込みが苦しく感じました(笑)

豪円山ロッジa (10).JPG

食べ放題60分おいしい時間を楽しむことができました。スタッフの気持ちのいい接客ありがとうございました。

「だいせん高原 豪円山ロッジ」を出ると敷地内にあるドッグランで青空の下で元気いっぱい走りまわる犬たちを見て楽しみました。冬季はスキー場ゲレンデになるため11月初旬まで利用可能です。

どなたでも無料で利用可能ですが、ドッグランをする上での注意事項をよく読んでお楽しみください。https://www.daisen-resort.jp/green/404.html

. . 改行と半角スペース. . .

新型コロナウイルス感染症も落ち着いた感がある鳥取県ですが、まだまだ油断できず感染拡大の恐れもありますので「ぜひ来てください!!」と大きく言えません。

また、新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

「だいせん高原 豪円山ロッジ」

・住所: 鳥取県西伯郡大山町大山124

・営業: 毎週金・土・日・月曜日

     平日11:00~14:30(受付終了)

     土日祝日11:00~15:00(受付終了)

・料金: 大人1900円、小学生1200円、幼児無料

・連絡先: だいせん高原 豪円山ロッジ(0859)52-2311

**************************

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。