行列ができる「大江ノ郷テラス」のまっふりふわふわ極上パンケーキをペロリ♪

公開日 : 2022年08月01日
最終更新 :
筆者 : miumiu
大江ノ郷 (5).JPG

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

某日、めでたく(?)というか、年をひとつ重ねまして記念日においしいものなと食べたいなぁと思い八頭町(やずちょう)にある「大江ノ郷テラス」に車を走らせました。

鳥取県を代表する観光地となった「大江ノ郷自然牧場」では、自然に囲まれたなかで四季折々の景色を楽しみながら極上パンケーキを楽しめる「大江ノ郷ココガーデン」、ガラス張りの店内で各所の"もの作り"を見ながら食を楽しめる「大江ノ郷ヴィレッジ」とコンセプトとなっているようです。

大江ノ郷 (2).jpg

オープン当初、お出かけをした人から「パンケーキを食べるのにすごく待った」と聞いていたので、待てないワタクシはお出かけする気持ちが高まらなかったのだけど、そろそろ落ち着いた頃かな? と記念日を兼ねてお出かけしましたが地元民より県外観光客で賑わっとんさって「ようこそ鳥取県へ♪」という気持ちでいっぱいでした。

大江ノ郷 (1).jpg

そうそう「大江ノ郷テラス」は、レストラン予約ができるので事前予約をしてお出かけをしました。

な、な、なんと! 14:00~カフェタムからの提供だったパフェがランチでもいただけますよ~とのことだったんですよ。パフェも食べたいけどランチ時間だと食べれんしと諦めモードだったけぇ大興奮でオーダーしました♪

(もしかしたら、パフェのランチ時間提供がこの日だけだったかも知れませんけぇご確認くださいネ)

大江ノ郷 (3).jpg

大江ノ郷パンケーキ 880円

たまごオンリーだけで焼き上げたパンケーキは、ふわっふわのベレー帽のような形で可愛い♪ まずは、そのまま食べるとまっふり食感とともにましゅっととろけて驚いた~。お次は、メイプルソースをぶっかけて甘みがしょんだ感を楽しみ......ふわっふわ軽いのであっという間にペロリ♪

大江ノ郷 (4).jpg

まるごと桃のパフェ 1,595円

桃をまるごと1個使ったグラスいっぱいに広がる桃ワールドは、まるで優勝カップのようなインパクト!!

大江ノ郷 7.jpg

桃の王冠からゼリー、コンポート、ジェラート、ムースと形を変えグラスいっぱいに桃をギュギュと詰め込んだパフェは、スッキリとした味わいでペロリ♪ パンケーキ、パフェともに提供までに時間がかかりますが待っててよかったなぁ♪ おいしいもので祝う記念日に感謝感謝な休日でした。

「大江ノ郷ヴィレッジ」

・住所: 鳥取県八頭郡八頭町橋本877

・営業時間: 10:00~18:00

・電話番号: 0570-077-505

※ココガーデン、大江ノ郷製麺所、大江ノ郷テラスともに営業時間が異なりますのでサイトにてご確認ください。

筆者

鳥取特派員

miumiu

鳥取県の魅力を鳥取弁で発信したいと思っていますのでヨロシクお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。