静かに佇む紅葉の丈六寺

公開日 : 2017年11月24日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは、徳島特派員のかおりです。徳島の紅葉のご案内です。徳島市内にある曹洞宗の小さなお寺、丈六寺に行って来ました。11/22撮影ですが、見頃にはまだ少し早いようで緑の葉も多くありました。ですが、その緑と赤とのコントラストが美しくもありました。あと2週間もすれば、この門から入った参道は真っ赤な落ち葉の絨毯になるかと思われます。

DSC_0397.JPG

小雨の降る悪天候だったため、紅葉を見に来ている人はほとんどおらず、ゆっくり撮影することができました。普段、雨の降る中での撮影は気の進まないものですが、雨に濡れた葉は紅色をより美しくさせていました。

DSC_0391.JPG
DSC_0371.JPG

赤だけではなく、緑、黄色、山吹色、橙色と、様々な色の移り変わりを楽しめる面白い時期でした。

DSC_0408.JPG
DSC_0374.JPG
DSC_0393.JPG

現在、回廊が修復中で見づらいところもありますが、紅葉だけを見るのでしたら十分楽しめます。あと1~2週間後ぐらいが見頃かと思われます。住宅地の中のひっそりとしたお寺ですので、ゆっくり散策して下さいね。丈六寺 ・住所:徳島市丈六町丈領32 ・連絡先:088-645-0334 ・アクセス:JR徳島駅前→徳島市営バス八多または大久保行き 約30分乗車        「丈六北」下車→徒歩2分  無料駐車場がありますので、車でも大丈夫です。

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。