海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 徳島特派員ブログ > 静かに佇む紅葉の丈六寺

日本国内/徳島特派員ブログ かおり

日本国内・徳島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年11月24日

静かに佇む紅葉の丈六寺


静かに佇む紅葉の丈六寺

こんにちは、徳島特派員のかおりです。

徳島の紅葉のご案内です。

徳島市内にある曹洞宗の小さなお寺、丈六寺に行って来ました。

11/22撮影ですが、見頃にはまだ少し早いようで緑の葉も多くありました。
ですが、その緑と赤とのコントラストが美しくもありました。
あと2週間もすれば、この門から入った参道は真っ赤な落ち葉の絨毯になるかと思われます。

DSC_0397.JPG


小雨の降る悪天候だったため、紅葉を見に来ている人はほとんどおらず、ゆっくり撮影することができました。
普段、雨の降る中での撮影は気の進まないものですが、雨に濡れた葉は紅色をより美しくさせていました。

DSC_0391.JPG


DSC_0371.JPG


赤だけではなく、緑、黄色、山吹色、橙色と、様々な色の移り変わりを楽しめる面白い時期でした。

DSC_0408.JPG

DSC_0374.JPG


DSC_0393.JPG


現在、回廊が修復中で見づらいところもありますが、紅葉だけを見るのでしたら十分楽しめます。
あと1~2週間後ぐらいが見頃かと思われます。
住宅地の中のひっそりとしたお寺ですので、ゆっくり散策して下さいね。


丈六寺
・住所:徳島市丈六町丈領32
・連絡先:088-645-0334
・アクセス:JR徳島駅前→徳島市営バス八多または大久保行き 約30分乗車 
      「丈六北」下車→徒歩2分
 無料駐車場がありますので、車でも大丈夫です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題
2017年11月24日
« 前の記事「徳島のさつまいも、鳴門金時を収穫!」へ
»次の記事「青と白の幻想的なLEDイルミネーション、文理ナリエ」 へ
おすすめ記事
    徳島特派員 新着記事
    【最終回】味の良さと形の美しさではピカイチ、フルーツガーデン山形のいちご狩り
    桜と菜の花が競演する、勝浦さくら祭り
    徳島の蜂須賀桜、見頃です!
    たくさんのおひな様が出迎えてくれる、おひな様の奥座敷と坂本おひな街道
    勝浦の元祖ビッグひな祭り開催中です
    世界の名画が集まる、大塚国際美術館
    とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー県庁エリアー
    とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー城山公園エリアー

    四国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■徳島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 徳島特派員

      徳島特派員
      かおり
      夫の転勤により大阪→埼玉→大阪で生活し、2015年4月より徳島在住。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。活動は休業中だが、日本茶インストラクターの資格を持つ。子供と一緒に楽しめる徳島の場所を紹介していきます。
      Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集