海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 徳島特派員ブログ > 12/23(祝)100人サンタがとくしまのまちをか...

日本国内/徳島特派員ブログ かおり

日本国内・徳島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年12月 8日

12/23(祝)100人サンタがとくしまのまちをかけぬける!!


12/23(祝)100人サンタがとくしまのまちをかけぬける!!

こんにちは、徳島特派員のかおりです。

クリスマスも近づいてきました。
徳島には子供たちにこんな嬉しいイベントがあります。
この記事のタイトルどおり、その名も「100人サンタがとくしまのまちをかけぬける!!」です。

ボランティアの市民ランナーがサンタクロースに扮して徳島市中心部を走り、子供たちにお菓子などのプレゼントを配ってくれるというものです。
師走の町に真っ赤な集団が走り抜けていくのは、とても華やかでにぎやかです。

12/23(祝)14:00に、徳島中央公園から始まり、徳島そごう、東新町商店街、徳島市役所の3か所でプレゼントがもらえます。

写真は昨年のもので、最終のプレゼント手渡し場所の徳島市役所市民広場の様子です。

DSC_0285.JPG


徳島市役所市民広場では、クリスマスソングのバンド生演奏があったり、クリスマスのダンスを踊ったりと、プレゼントをもらうだけではない、楽しいイベントになっています。

DSC_0278.JPG


袋には何やらたくさん入っていました。
DSC_0301.JPG


広場はサンタクロースと子供たちでいっぱい。
DSC_0304.JPG


昨年はとてもいい天気でしたが、2年前は小雨でした。
サンタクロースさんは大変でしたが、雨天決行です!
小学生以下の子供が1人1回プレゼントをもらえますので、ぜひ参加してみて下さいね。

これとは別のイベントで「川からサンタがやってくる」というのもあります。
新町川でボートに乗ったサンタさんからプレゼントがもらえるというものです。
電飾で彩られたボートに乗るサンタさんなんて素敵。


100人サンタがとくしまのまちにやってくる
・日時:12/23(祝)14:00~ 雨天決行
・プレゼントがもらえる場所と時間 徳島そごう2階店舗前 14:15頃
                 東新町商店街中央   14:45頃
                 徳島市役所市民広場  15:30頃
URL:http://tjp-club.com/100santa/


川からサンタがやってくる
・開催期間:12/23(祝)~25(月)
・時間:18:00~21:00
URL:新町川を守る会 http://www2.tcn.ne.jp/~nposhinmachigawa/index.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題
2017年12月 8日
« 前の記事「青と白の幻想的なLEDイルミネーション、文理ナリエ」へ
»次の記事「カリフォルニア米カルローズを使って作る、徳島丼」 へ
おすすめ記事
    徳島特派員 新着記事
    【最終回】味の良さと形の美しさではピカイチ、フルーツガーデン山形のいちご狩り
    桜と菜の花が競演する、勝浦さくら祭り
    徳島の蜂須賀桜、見頃です!
    たくさんのおひな様が出迎えてくれる、おひな様の奥座敷と坂本おひな街道
    勝浦の元祖ビッグひな祭り開催中です
    世界の名画が集まる、大塚国際美術館
    とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー県庁エリアー
    とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー城山公園エリアー

    四国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■徳島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 徳島特派員

      徳島特派員
      かおり
      夫の転勤により大阪→埼玉→大阪で生活し、2015年4月より徳島在住。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。活動は休業中だが、日本茶インストラクターの資格を持つ。子供と一緒に楽しめる徳島の場所を紹介していきます。
      Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集