海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 徳島特派員ブログ > とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中...

日本国内/徳島特派員ブログ かおり

日本国内・徳島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年2月14日

とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー新町川エリアー


とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー新町川エリアー

こんにちは、徳島特派員のかおりです。

先日の記事に引き続き、とくしまLED・デジタルアートフェスティバルのご報告です。

今回は、新町川エリアに行って来ました。
こちらのシンボルアートは、藍場浜公園にある「自立しつつも、呼応する生命」です。

点灯前の様子です。
17:50ぐらいですが、まだ明るいです。
この日は天気がよく、風もなくて比較的暖かい日でした。

DSC_0261.JPG


バルーンのような光の物体が色を変えながら、音色を響かせています。
優しく触ったり倒してみたりすると、まるで生命を持っているかのようです。

DSC_0297.JPG


こちらは屋外の広いスペースですので、三脚を立てる場所は十分あります。
三脚を立てなくてもシャッタースピードを早めにすれば綺麗に撮ることができます。
三脚を立てて露出を長めにすると、色の移り変わりやバルーンが揺れた感じも面白いです。
DSC_0278.JPG


スタッフの方が教えて下さいましたが、そごう方面に架かる歩道橋の上から見ると、全体が見渡せて美しいです。
ただ、横向きの写真となると、こんな感じに等間隔に立っている椰子の木が邪魔をしてしまうのが残念です。

DSC_0287.JPG


同じ場所からですが、こちらの写真は無理矢理に縦向きにして椰子の木が入らないようにしています。
でも、やはり横向きの方が広がりがあっていいですね。
DSC_0290.JPG


藍場浜公園から移動して、こちらは新町川に架かるふれあい橋の「虹のラクーン」です。
他に、両国橋・新町橋・春日橋にLED作品があり、フェスティバル期間中だけではなく、普段から17時より点灯されています。

DSC_0310.JPG


各エリアの本部テントには、冊子になったパンフレットが置いてあります。
こちらで場所や時間、イベント情報などが詳しく紹介されていますので、ぜひ手に入れてから鑑賞して下さいね。
パンフレットの最終ページにはスタンプラリーもあります。

2/14のバレンタインデー、徳島市は晴天で気温も18時の予想気温10℃と高いですので、ぜひお出掛け下さい。


とくしまLED・デジタルアートフェスティバル
・日時:2018年2月9日(金)~2月18(日)18:00~22:00
・入場料:無料
・場所 :徳島市中心部(藍場浜公園・徳島中央公園・徳島県庁・万代倉庫など)
URL:  http://tok-led-artfest.net/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題
2018年2月14日
« 前の記事「とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー万代倉庫エリアー」へ
»次の記事「とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー城山公園エリアー」 へ
おすすめ記事
    徳島特派員 新着記事
    【最終回】味の良さと形の美しさではピカイチ、フルーツガーデン山形のいちご狩り
    桜と菜の花が競演する、勝浦さくら祭り
    徳島の蜂須賀桜、見頃です!
    たくさんのおひな様が出迎えてくれる、おひな様の奥座敷と坂本おひな街道
    勝浦の元祖ビッグひな祭り開催中です
    世界の名画が集まる、大塚国際美術館
    とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー県庁エリアー
    とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー城山公園エリアー

    四国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■徳島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 徳島特派員

      徳島特派員
      かおり
      夫の転勤により大阪→埼玉→大阪で生活し、2015年4月より徳島在住。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。活動は休業中だが、日本茶インストラクターの資格を持つ。子供と一緒に楽しめる徳島の場所を紹介していきます。
      Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集