海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 徳島特派員ブログ > 【最終回】味の良さと形の美しさではピカイチ、フルー...

日本国内/徳島特派員ブログ かおり

日本国内・徳島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年3月30日

【最終回】味の良さと形の美しさではピカイチ、フルーツガーデン山形のいちご狩り


【最終回】味の良さと形の美しさではピカイチ、フルーツガーデン山形のいちご狩り

こんにちは、徳島特派員のかおりです。

自称いちご狩りマイスターの私が今季2度目に行くのは、鳴門市にあるフルーツガーデン山形です。
こちらへ行くのは3年連続、4回目になります。
それぐらいお気に入りのところです。

ビニールハウス前の駐車場に車を停めたら、まずは隣りの生産直売所に行って下さい。
こちらで受付をしてもらいます。
チケットをもらったらビニールハウスへ。

CSC_0432.JPG


みごとに実ったいちごたち。
高設栽培ですので、楽にいちごを取ることができます。

DSC_0383.JPG


食べることができた品種は、紅ほっぺ、とちおとめ、やよい姫です。
DSC_0392.JPG


いちごのお世話をしている方たち。
こういう方たちのお陰で美味しいいちごを食べることができるんですね。

DSC_0421.JPG


チェーンのかかっているレーンには入らないで下さいね。
お客様がいつ来てもたくさんのいちごでお出迎えできるよう、赤くなるのを待っているいちごたちです。

DSC_0411.JPG


1時間の食べ放題ですので、座ってゆっくり食べましょう。
練乳やホイップクリームなどの持ち込みもできます。

DSC_0413.JPG


ハウスの外にある小さな小屋で、自分で採ったいちごを使ってデザートとドリンクを作ってもらえます。

DSC_0425.JPG


いちごサイダー。
他に、いちごパフェなどがあります。

DSC_0064.JPG


いつ行ってもハウスにおられるドレッドのヒロさん。
なので、ハウスにはいつもレゲエ音楽がかかっています。
ブログに載せるからと写真を求められたり、ノートにひと言書いてと言われますので、その時はぜひ快く応じてあげて下さいね。

DSC_0417.JPG

撮影:徳島特派員かおり(承諾済)


フルーツガーデン山形のいちごは、私の(長いかどうかはわかりませんが)いちご狩り歴でトップ3に入るいちご狩り園です。
うずしおベリーというブランド名で販売されています。
皆様ぜひ美味しいいちごを心ゆくまで楽しんで下さい。

お知らせですが、家族の転勤により徳島を離れることになりました。
2017年6月地球の歩き方徳島特派員として記事を書き始め、たった10か月間でした。
徳島には2015年3月末から丸3年住み、徳島が大好きになりました。
まだまだ記事にしたいこともたくさんあり、写真だけ撮って記事にできなかった場所もあるので非常に残念です。
ちょっとでも徳島に興味を持っていただけましたら、ぜひいらっしゃって下さい。
東京からなら飛行機が毎日何便も飛んでいますし、大阪からなら車で2時間です。
徳島特派員としてはこの記事で最後です。
もしまた別の地域の特派員としてお目にかかることがありましたら、そのときはよろしくお願いします!


フルーツガーデン山形
住所:徳島県鳴門市大津町大代645-1
料金:大人2000円 小人1500円 3~5歳1200円 1~2歳500円 0歳無料
   4月以降は安くなります。
予約:HPで空き状況が確認できますし、予約もできます。
   予約優先ですので、予約してからお出掛け下さい。
URL:http://fg-yamagata.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題
2018年3月30日
« 前の記事「桜と菜の花が競演する、勝浦さくら祭り」へ
おすすめ記事
    徳島特派員 新着記事
    【最終回】味の良さと形の美しさではピカイチ、フルーツガーデン山形のいちご狩り
    桜と菜の花が競演する、勝浦さくら祭り
    徳島の蜂須賀桜、見頃です!
    たくさんのおひな様が出迎えてくれる、おひな様の奥座敷と坂本おひな街道
    勝浦の元祖ビッグひな祭り開催中です
    世界の名画が集まる、大塚国際美術館
    とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー県庁エリアー
    とくしまLED・デジタルアートフェスティバル開催中ですー城山公園エリアー

    四国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■徳島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 徳島特派員

      徳島特派員
      かおり
      夫の転勤により大阪→埼玉→大阪で生活し、2015年4月より徳島在住。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。活動は休業中だが、日本茶インストラクターの資格を持つ。子供と一緒に楽しめる徳島の場所を紹介していきます。
      Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集