EL FLAMENCO【エル・フラメンコ】(新宿区/新宿3丁目)

公開日 : 2008年01月27日
最終更新 :
10.JPG

オ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜レ!

個人的に懐かしいスペイン語の響きを味わった

今回のフラメンコ・レストラン。

エル・フラメンコ

スペイン料理を食べながら、

フラメンコのショーも楽しめるお店です。

ショーは2部に分かれていまして、

前半はスペイン料理のコースを食べながら観賞。

後半はおつまみセットと1ドリンク付きで観賞。

店内は140席もある広さで、

ステージを囲んで丸テーブルがいくつも並び、

ピンク色のテーブルクロスが印象的。

ショーが始まる前に店の外にあるトイレへ向かうと、

出演者が廊下で出番を待っていたんですが、

誰が誰だか分からない私でも、

なにかオーラのようなものを感じたのでありました。

そして久しぶりに見るラテン人の顔に親近感がわいたのか、

ブエナス ノチェス・・・

いちお挨拶してみたりして。

私が座ったのは運良く一番前の席。

フラメンコをこんなに間近で見たのは初めてなんですが、

やはり最後に現れた女性のフラメンコダンサー”ヌリア・アンドレス”は

本当にすごかった。

あんなに地面を足で叩きつけて、

骨が折れやしないかと心配するくらいの激しい音。

腰の動は色っぽく、指先の動きは美しく。

なんていうんでしょうか・・・

吸い込まれそう

分かり難いと思いますが、そんな感じです。

そしてフラメンコといえばギターの演奏。

心の奥から込み上げてくる感情を音にしたような、

曲調だけで気持ちが左右されそうな・・・

情熱は爆発だー!

分かり難いと思いますが、そんな感じです。

フラメンコは耳で聞く

よく言ったもんだなと感心してしまいます。

ショーが終わってトイレへ行くと、

出演者の中でもひときわインパクトがあり、

歌って踊れて、不思議なオーラを漂わせていた

スキンヘッドの”ロロ・セラーノ”さんを発見。

ニッコリ微笑む私に気づくと、セラーノさんは無表情のまま目を閉じて、

深く頷くように会釈をしたのでありました。

果たしてこの仏様のようなカンロクはどこから生まれてくるのだろうか・・・

謎です

セラーノ・・・ SERRANO・・・

私のスペイン語の記憶が正しければ、

SERRANOはチレの種類の名前にもあったはず。

すごく辛かったけど、よく買って食べてたなぁ・・・

って、

チレと一緒にするなって感じですけどね ( ̄▽ ̄|||)

興味がある人はもちろんですが、

私のようにフラメンコ初心者でも楽しめますので、

1度は観に行くのもいいかなと思いました。

店内での撮影は禁止のようなので、ショーの様子やコースの予約、

場所の確認などはHPでたくさん紹介されていますので、

そちらを参考にしてみて下さい。

遠方から東京に遊びに来られる方も、ネットで予約ができますので、

日程を合わせて予約されるのもいいかと思います。

新宿で遊んだ帰り道にフラメンコで一杯・・・

しぶいっ

☆参考HP☆

ぐるなび

五島トラベル

Jスパ

ということで、カンクン特派員blog時代より2度目の登場。

” カルメン・サリナス”がお届けしました(←だから誰なんだっ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。