両国国技館とお相撲さん(墨田区/両国)

公開日 : 2008年01月16日
最終更新 :
smo1.JPG

相撲でお馴染みの両国国技館。

1月、5月、9月には、大相撲の本場所が行われる場所です。

その他にも、ボクシングやプロレスなどの会場としても利用されているようで、

何かしらのイベントが開催されるようです。

敷地内には相撲博物館などもあり、相撲好きにはたまらないことでしょう。

残念ながら私は相撲に興味があるわけではありません。

が、しかし。

ちゃんこ鍋には興味あり

この3連休、ものすごく寒かったので、

友達と一緒に”ちゃんこ鍋”を食べに出かけました。

もちろん本場の両国へ。

両国に住んでいた友達は、やたらとちゃんこ屋に詳しいもので、

美味しい店に連れて行ってくれると期待していました。

それなのに、入る店、入る店、すべてが予約で満席。

普段はすんなり入れるお店までもが予約で満席。

何が起きているのだろうか・・・

どーしたもんかと悩みながら

何気なく国技館の前を通り過ぎると・・・

smo2.JPG

今日は初場所だったのね ( ̄▽ ̄|||)

どうりで予約がいっぱいなわけです。

国技館前では、お相撲さんの出待ちをしている方もいて、

とあるお相撲さんがやってくると、サインや握手を求めてます。

smo3.JPG

↑すみません・・・

相撲ファンではない私は、誰が誰なのかサッパリ分かりません。

でも、”もしかすると有名な人なのかもしれない・・・”

そう思った瞬間、人を掻き分けシャッターを押す私。

見境のないミーハー

困ったものです。

すると人を掻き分けすぎたのか、

お相撲さんの真正面にしゃしゃり立ってしまった私。

その距離わずか1m弱・・・。

近すぎっ、でかすぎっ ( ̄▽ ̄|||)

そして黙って私を見下ろすお相撲さん。

どーしよう・・・

どーしよう・・・

こーゆー時は何か声をかけるべきだよな・・・

どーしよう・・・

どーしよう・・・

でも名前知らないしなぁ・・・

どーしよう・・・

どーしよう・・・

数秒悩んだ末に出た言葉といえば。

ファンなんです!がんばって下さい!

なんて、引きつった笑顔で言いながら

握手まで求めてみたりして

なんてこった。

次回、相撲がある時に両国へ行く時は、

失礼のないように顔を覚えて行こうと思ったのでありました。

そんな反省をしつつ、結局どこのちゃんこ屋にも入れなかった私達は、

相撲中継が流れている、ごく普通の居酒屋に入り、

いつもと何も変わらない飲み会となったのでした。

両国でちゃんこを食べるなら・・・

初場所に要注意

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。