ヘリコプター・東京クルージング

公開日 : 2008年01月03日
最終更新 :
010101.JPG

明けましておめでとうございます

いよいよ2008年がスタート致しました。

この年末年始、いかがお過ごしでしょうか。

私は宣告通り、新年早々から東京上空を飛ぶことに成功です。

ヘリコプター・東京クルージング

元旦が誕生日という、めでたい友達がいるもので、

誕生日祝いのつもりで思いついたのがヘリコプターの遊覧。

いやいやいやいやいやいやいや・・・・・

た〜〜〜のしいっ

010102.JPG

↑ヘリポートに到着して手続きを済ませると、

まるでビップ扱いのラウンジで搭乗を待ちます。

010103.JPG

↑コーヒーなども自由に飲めます。

010104.JPG

↑テラスで東京湾を眺めながら、出発前後のティータイムは最高です。

010106-1.JPG

↑時間になると名前を呼ばれて集合。

この時の乗客は全員で6名。

係りの方から搭乗の注意事項や席の順番などの説明を受けます。

規模は小さいものの、成田空港かのような気分。

010105.JPG

↑大きなシャッターの扉を抜けると・・・

010106.JPG

↑いる、いる、いる、いる、いる、いるよ、おいっ!!

いなかったら大問題であろうこの状況なわけですが、

ヘリコプターを指差しては大興奮の浮かれポンチな女2名。

機体が地上から離れ、東京上空に向けて出発です。

010107.JPG
010108.JPG
010109.JPG
010110.JPG

↑東京タワー、レインボーブリッジ、皇居、池袋サンシャイン、

新宿都庁、東京ドーム、六本木ヒルズなどなど、

パイロットの案内を聞きながら、東京名所の上空を遊覧。

ディズニーランドの上空にさしかかると、

「本日ディズニーランドは入場制限されています」

という、パイロットさんの案内の声が・・・

地上も知り尽くしてるんですね ( ̄▽ ̄|||)

本当に親切なパイロットさんです。

010111.JPG

↑上空900m。

茨城県の筑波山や、群馬県の山々、そして大島まで見えちゃいます。

010112.JPG

↑東京湾も青くて最高の眺めでした。

あっという間に時間は過ぎて、クルージングもおしまい。

着陸後、次のヘリコプターとお客様が出発します。

P1010034.JPG

↑スタップの方や整備士の方に見送られて飛び立ちます。

010113.JPG

↑さようなら〜〜〜

今回お世話になった場所・コースはこちら。(2008/1/1現在)

エクセル航空会社

東京クルージング(浦安ヘリポート利用)

☆ドリームコース

14:00〜日没前後 所要時間:約15分 料金:1人8500円

【その他コース】

☆サンセットコース

日没前後発 所要時間:約15分 料金:1人9500円

☆ダイヤモンドコース

完全日没後〜21:00発 所要時間:約20分

料金:月〜金 1人14,800円、土・日・祝日 1人18,000円

☆パールコース

完全日没後〜21:00発 所要時間:約15分

料金:月〜金 1人10,500円、土・日・祝日 1人13,000円

※横浜のヘリコプター・クルージングも用意されていまして、

横浜クルージング(みなとみらいヘリポート利用)もあります。

【ワンポイントアドバイス】

機内には携帯電話やデジカメの持込は禁止です。

ただし昼間のドリームコースでは、

デジカメのみの撮影ができるそうです。

約15分間という短時間でのヘリコプター・クルージング。

確かに短い時間ですが、それなりの価値はあるなと思いました。

待合室では東京観光で遊びにきていた外国人の方々の姿も発見。

外人にも人気のヘリコプター・東京クルージング

外国人のお友達がいる方にも最適。

そして東京名所を15分で回りたいという、せっかちなあなたにも最適。

いかがでしょうか

ちなみに・・・

010114.JPG

↑ヘリコプターに乗ったら割引券を1人1枚もらいました。

2枚集めると次回のクルージングは50%引き。

その日2人で乗ったら・・・

次回の1人分がいきなり半額

これを利用して、近々ロマンチックな夜の夜景コースを

満喫してこようかなと思います。

え?

これも女同士かって?

・・・・・

それがなにか? ( ̄▽ ̄|||) (←誰も聞いてない)

ということで。

今年もどうぞ宜しくお願い致します

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。