miel baked donut【揚げてないドーナツ】(銀座プランタン)

公開日 : 2008年02月04日
最終更新 :
d1.JPG

世の中にはいろんな食べ物があるものです。

先日買ったドーナツは、油で揚げてないドーナツでした。

ほーお・・・

おもしろいねぇ・・・

って、

それでもドーナツなんですかっ ( ̄▽ ̄|||)

d5.JPG

少々ふに落ちない態度とはウラハラに、

気づけば40分も並んで購入してしまったドーナツ店。

ミエル・ドーナツ

ご存知の方も多いのでしょうか?

お子様に頼まれたのか、奥様に頼まれたのか、

お父様が身代わりとなって並ばされている姿もチラホラありました。

私は通りすがりに見つけただけなので、

流行ってるのかどうかも分からずに並んでしまいましたが、

不思議ですね・・・

「これなら食べても太らない」

なんて、

大きな錯覚をするわけです

ですが確かにヘルシーで美容にも良いドーナツ。

油で揚げずに焼きあげているのでカロリーオフ。

そして女性に喜ばれること間違いなしの、

コラーゲン入りドーナツ

すごいですねぇ・・・

ドーナツとコラーゲンのコラボなんて誰が想像できるでしょうか。

味は全部で8種類。

d3.JPG

プレーン、ココア、シナモン、きなこ、大納言、

シナモンりんご、焼きいも、ラムレーズン

さて、ここで問題です。

私はいったい何種類購入したでしょうか。

あなた正解っ!(←誰も答えてない)

なんだかんだ言いながらも、全部購入です。

そんなに保管しておけるものでもないので、

実際に食べたのは、シナモンりんご、きなこ、大納言、焼きいもの4種類。

あとは家族におすそ分けとなりました。

それでも半分食べてますけど ( ̄▽ ̄|||)(←食いすぎ)

生地の中にはリンゴが入っていたり、焼き芋が入っていたり、

小豆が入っていたりと、具材の食感も楽しめます。

個人的に気に入ったのは、意外にも大納言でした。

一口かじると、表面の茶色い焼き色から現れる

目が覚めるようなまぶしい緑色の生地・・・。

味も見た目も良し

種類によって値段も変わってきますが、だいたい1個200円くらいです。

大阪に2店舗、神戸に1店舗、千葉に1店舗、

そして東京では銀座プランタンに1店舗あるのみ。

先日は大雪に見舞われた東京ですが、すでに立春は過ぎました。

そろそろ春に向けてのダイエット・・・。

d4.JPG

ドーナツ食べて、やせませんか?(←錯覚)

※miel donut詳細

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。