海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 東京特派員ブログ > バレンタイン

日本国内/東京特派員ブログ 旧特派員 松尾 真由美

日本国内・東京特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2008年2月12日

バレンタイン


バレンタイン

v1.JPG

今年もやってまいりましたバレンタイン。
毎年毎年グレードアップされるチョコレートの品質に驚かされます。

この連休は、どこのデパートへ行っても
チョコレート売り場や、バレンタイン特設会場は大賑わい。

そして、どこを見ても女性・女性・女性・ときどき店員のお兄さん。
真剣なまなざしで物色しておりました。


恋する乙女よ、勝利をつかめ


もみくちゃにされながらもエールを送るのでありました。

最近はチョコレートの種類も豊富なので、
好みによって甘さを選ぶことができるのでいいですね。

先日テレビを見ていたところ、今年の人気商品は


ゴンチャロフのローズデコール


こんな話題が出ていました。

バラがモチーフとなったチョコレートで、
小ぶりながらも豪華さ・かわいらしさが漂っています。

パッケージにも一工夫されていて、
リボンの中央に鍵がついてたりして・・・。


あなたの心の鍵を開けちゃうぞ


自分で言ってて恥ずかしくなりますが、
こんな願いが込められているのでしょうか。

ブランドのチョコレートもいいですが、
こんなかわいらしいチョコレートも発見。


v2.JPG

ぴよチョコ


しかも


詰め放題


スーパーなどの”ビニール一袋詰め放題”に強いあなた様。
自慢の技をフルに活躍してほしいチョコレートとなっております。
貰う人もあげる人も、楽しめるんではないかなと。

また、手作りチョコレートをお考えの方もいるはずです。
私も何度か挑戦したことがありますが、結構大変なんですよね。


成功を祈る


はれてカップルになられたお2人のために、
こんな記念撮影場所を見つけてまいりました。


v3.JPG


スウィート・ハート・スポット


お台場の「自由の女神」に見守られながらの記念撮影。
今回は昼間に行ったので灯りは点いていませんでしたが、
きっと夜には赤いハートが光り輝いてるはず。

ちょっとこっぱずかしいような気もしますけど、


恥ずかしいのは一瞬


どうせ周りは知らない人ばっかりですから、
幸せな笑顔で写って来て下さい。

この日は恋人同士のほかにも、
ご家族で記念撮影をしている姿もありました。


なっ、何かが違うような・・・ ( ̄▽ ̄|||)


家族愛という意味も込めて、これはこれでアリですね。
ご家族の方もふるってご参加してみてはいかがでしょうか。

2008年のバレンタインデー。

女性人の皆様、


悔いのないバレンタインデーを


男性人の皆様、


お目当ての女性からもらえるように願いを


応援しております。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材 見所・観光・定番スポット
2008年2月12日
« 前の記事「miel baked donut【揚げてないドーナツ】(銀座プランタン)」へ
»次の記事「SALSITA -メキシコ料理−(港区/広尾)」 へ
東京特派員 新着記事
圧倒的な光の存在感!稲穂カラーが華やかな「蔵前橋」【東京】
モデルはドイツ・ケルンの吊り橋!隅田川に架かる優美な姿「清洲橋」【東京】
国内最大の跳開橋!国の重要文化財「勝鬨橋」【東京】
富士山見えるかな?パノラマビューを楽しみたい「富士見橋」【東京】
イメージは兜の飾り!ウォーターフロントを結ぶA型形式の「中央大橋」【東京】
防災設備もばっちり!水辺につながる小さなオアシス「湊公園」【東京】
当面の間は消灯!隅田川に架かる橋のライトアップ(→8月24日より再開)【東京】
前身は「佃の渡し」!1964年の東京オリンピック大会に誕生した「佃大橋」【東京】

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■東京都の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

地球の歩き方Web特派員募集