SALSITA -メキシコ料理−(港区/広尾)

公開日 : 2008年02月17日
最終更新 :
m1.JPG

メキシコから帰国して早4ヶ月。

ついに手を出してしまったメキシコ料理。

いやぁ・・・

まさかこんなに早くメキシコ料理が恋しくなるとは

夢にも思いませんでしたが・・・

行っちゃいましたね

過去3回のメキシコ訪問をしている食通の友達に

「メキシコ料理が食べたい」

と私がいうと、アッサリお店をピックアップしてくれまして、

どこもかしこも美味しそうな店ばかりだったんですが、

ようやく1つに絞って連れて行ってくれたお店がこちら。

サルシータ

六本木のお隣のオシャレな街、広尾にあるお店です。

お店のHPを見ると、メキシコ料理の定番とも言える

あの「モーレ」が美味しく頂けるとのこと。

m2.JPG

チョコレート(カカオ)入りの甘いソースと思いきや、

意外に辛いじゃないの ( ̄▽ ̄|||)

本場では、こうして騙される方も多いこの料理。

何とも表現が難しく、複雑な味の料理でして、

日本人には苦手な方が多いと思われる食べ物です。

しかしこちらのお店では、誰もが食べやすく

そして私が味わった味に近づいておりました。

なつかし〜〜〜

どんなに食べやすくしてくれても、

こればかりは苦手な人もいると思ったんですが、

一緒に行った友達は普通じゃなかったんでしょうかね・・・

おいしーーー

とても喜んで食べておりました。

これも美味しく作ってくれたお店の方のおかげです。

久しぶりのメキシコビール「SOL」を飲んだあと、

m3.JPG

キューバのお酒、「モヒート」なんかもおかわりしてみたりして。

カリビア〜〜〜ン

冷静な顔をしながら飲み食いしていましたが、

心の中では私の大好きなタイマツが燃えたぎっておりました。

そして忘れてはいけないタコス。

m4.JPG

写真で見るよりボリュームのあるタコス。

いいね、いいね

3種類のサルサも用意してくれる上、

テーブルの上には「ハバネロ」と書かれたビンを発見・・・

燃えてくるぜ

ふんだんにかけまくり、懐かしい辛さを味わったのでありました。

どうやらまだ辛さには耐えられる体のようです。

そしてこれも忘れてはいけない食べなれたスープ。

m5.JPG

ソパ・デ・リモ

メキシコの暑いユカタン半島ではお馴染みのスープです。

鶏肉や野菜が入っていて、ライム入りでサッパリしたお味。

暑さを癒すにはもってこいです。

しかし日本で味わうならば、

”飲んだ後の締めで飲みたいスープ”

これもピッタリではないかなと思いました。

味噌汁代わりなのかっ? ( ̄▽ ̄|||)

ところ変われば食べ方も変わるということで。(←いいかげん)

m6.JPG
m7.JPG

↑他にもメキシコ発祥のシーザーサラダやナチョスを食べて

懐かしい味を満喫したのでありました。

広尾という場所柄か、隣の席には外国人の方も座っており、

家族連れ、カップル、友達同士と客層もさまざまです。

とてもアットホームで可愛らしいお店でした。

メキシコ料理が食べたいと思った方は、ぜひお試し下さい。

m8.JPG

サルシータHP

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。