もんじゃ(中央区/月島)

公開日 : 2008年03月05日
最終更新 :

3月に入りまして春も間近だというのに、

突然の雨に降られて傘もなくずぶぬれ。

体感温度はみごとに真冬に舞い戻った今日この頃。

皆様こんにちは。

もん・じゃだい・すき子です

誰ですか、この人は。

先日はもんじゃを食べに月島へ行って来ました。

たくさんあるお店の中で今回行ったお店は・・・

おしお

現在「おしお」は4店舗を構えているお店でして、

その中の「和(なごみ)店」へ行って来ました。

数あるもんじゃのお店の中で、どこに入ろうか悩んだ方にも

安心しておすすめできるお店です。

定番メニューから、一風変わったメニューまで揃っていて、

お酒のおつまみになるメニューもあります。

定番メニューといえばこちら。

mo1.JPG

↑明太もちもんじゃ

字のごとく、明太子とお餅が入ったもんじゃです。

大きな明太子を1本まるまる使った豪華さでして、

ソースと絡み合うと、辛さも気になりません。

嫌いな人は少ないんではないかなと。

できあがりはこちら。

mo2.JPG

↑グロテスクでございます

昔、この「見た目」が気持ち悪いと言って、食べず嫌いの友達がいました。

一度食べたら美味しさに気づくわけですから・・・

無理やり食べさせます

今では私よりももん・じゃだい・すき子です。(←もういい)

そして一風変わったもんじゃはこちら。

mo3.JPG

↑イタリアンもんじゃ だったかな。(←うる覚え)

見た目から「イタリアン」と察することができ、

女性に人気が高そうなもんじゃです。

出来上がりはこちら。

mo4.JPG

↑ぼんじょ〜るの〜

もんじゃに向かって挨拶したところで

返事はありませんのでお気をつけ下さい。

何度かイタリアン風もんじゃを食べたことがありますが、

こちらのお店が一番おいしかったように思います。

バジル風味が最高です。

そして、いつももんじゃに一緒に行く友達と注文するのがこちら。

mo5.JPG

↑月島ワイン

ワイン好きの友達も「おいしいよ」と言うくらいですから、

なかなか美味しいワインに仕上がってると思います。

そして忘れてはならない・・・

mo6.JPG

↑ゲソ焼き

ワインともんじゃとゲソ焼き。

少々ミスマッチではありますが、これがなかなかイケてます。

もんじゃマジック

素敵ですね。

こんなもんじゃを手土産にするのはどうでしょう。

mo9.JPG

お土産用なので味はどうかな〜なんて思っていたんですが、

実際に食べたところ本当に美味しかったです。

いいですよ、これ

最後に月島仲西通り(もんじゃ店が連なっている通り)でのおまけ話。

もんじゃのお店ばかりが目立つ月島仲西通りですが、

他にもお店はいろいろとあります。

その中で今回ご紹介するのはこちら。

mo7.JPG

↑焼きたてメロンパンの店

メロンパンのお店ですが、チョコパイやアップルパイ、

スイートポテトパイ、ソフトクリームなどなど、

もんじゃを食べた食後のデザートが売っています。(←デザートか?)

mo8.JPG

この日はメロンパンとチョコパイを購入。

うまかったです

もちろん、もんじゃも良いのですが、

こういった小さなお店にも目を向けると、

月島をもっともっと楽しめるんではないかなと思ったのでありました。

おしおHP

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。