横浜グランドインターコンチネンタルホテル・レディースプラン

公開日 : 2008年03月26日
最終更新 :
i0.JPG

今月は3月21日を休みにすると、4連休となりました。

それを知ったのは残り1ヶ月を切った2月の終わり。

自分からは「旅行へ行こう」などと言わない友達が、

珍しくどこかへ行きたいと言い出したので、

そりゃもう、喜んでお付き合いするわけです。

なんて・・・

付き合ってあげると言いながらも、

実は私も海外旅行なんぞを夢見るわけで、

やっぱり近場のグアム?香港?

友達よりも大はしゃぎなわけです。

しかし、そんな私を見ながら彼女は無表情でつぶやきます。

「あたし、パスポート切れてるから・・・」

( ̄▽ ̄|||)  ( ̄▽ ̄|||)  ( ̄▽ ̄|||)

たっ、多少はショックを受けたものの(↑多少なのか)

国内旅行へと話は変わり、

九州もいいね〜、北海道はどーお? 四国も捨てがたいね〜

悩みながらも時間もないので大急ぎで検討。

その結果、沖縄旅行で手を打つこととなりました。

友達がネットで予約を入れて準備万端。

頭が沖縄で一色となった数日後、友達に状況確認をしたわけです。

なんかねぇ・・・返事が来ないんだよね・・・

確認メールも来ないんだよねぇ・・・

って、あんた、じっと待ってたんかいっ ( ̄▽ ̄|||)

返信メールのアドレスを間違えて教えたのか、なんなのか。

理由はともあれ、こうして国内旅行の夢も崩れ落ちていったのでありました。

しかし会社には休暇届を出しているので、

なんとしてでもどこかへ行きたい・・・

そして思いついたのが横浜です。

近すぎっ ( ̄▽ ̄|||)

きっと誰もが呆れるに違いない。

なので、ただ横浜へ行くだけではなく、

ホテルに力を入れてみようという事になり、

選んだホテルがこちら。

横浜グランドインターコンチネンタルホテル

あんど

レディースプラン

いや〜、いつまで前置き話が続くのかと心配しましたが、

やっと本題に入れます。(←長すぎ)

なかなか近場のホテルへ宿泊することなどないので、

ここぞとばかりに行って来ました。

i1.JPG

↑豪華なホテル内

i2.JPG
i3.JPG

↑コンビにもあれば、ウェディングドレスあり。

i4.JPG

↑フロントは広々。

チェックインをして、いざレディースルームへ向かいます。

i5.JPG

↑レディースルームと関係があるかどうかは分かりませんが、

エレベーターを降りたらピンクの絨毯。

めるへ〜ん

i6.JPG
i7.JPG

↑部屋もピンク色のオンパレード。

めるへ〜ん

そしてレディースプランの腕の見せ所。

i8.JPG

↑フットマッサージ付き

i9.JPG

↑基礎化粧品やアロマグッズのアメニティー付き

i10.JPG

↑老舗ドイツ・ロンネフェルト社のハーブティー各種付き

i11.JPG

↑マリウスファーブルジェーン社のマルセイユ石鹸付きお風呂。

こうなると部屋に寝に帰るだけではもったいなので、

近場の「赤レンガ倉庫」に遊びに行った後、

軽く食事をして部屋でくつろぎました。

まぁ・・・

軽い食事のつもりが、ワイン1人1本。

部屋でも飲めるように帰り道でまたもやワイン2本購入。

しかし酔ってはいられない

ワイングラスを片手に、フットマッサージ開始。

いや〜、これは酔いますね〜。

酔ったのはフットマッサージのせいばかりではありませんが。

そして肝心な横浜の夜景を見るのも忘れてはいけません。

私達が宿泊した部屋の窓からは、大きな観覧車が見える部屋。

ライトアップをされた観覧車。

綺麗な円を描いて回っているはずです。

しかしヘンですね・・・

酔ってたせいでしょうか・・・

i12.JPG

↑緑色の棒が見えます ( ̄▽ ̄|||)

翌朝、酔いも冷めてもう一度確認。

i13.JPG

↑白い棒が見えます ( ̄▽ ̄|||)

気持ちがいいくらい、観覧車の真横の部屋となっておりました。

こんな高さと角度で観覧車を見ることもないと思うので、

これはこれでよかったかなと。

友達と2人、良い思い出を作って部屋を後にしたのでありました。

近場のホテルで過ごす休日。

たまにはこんな贅沢も良いかなと思います。

特に女性の皆様。

他にもレディースプランのあるホテルはたくさんあるので、

プチ旅行気分を味わいに行くのもいいかもしれませんよ。

それにしても・・・

ピンクの部屋が似合わない2人でした

横浜グランドインターコンチネンタルホテル

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。