EPSON 品川アクアスタジアム

公開日 : 2008年04月01日
最終更新 :
a01.JPG

某雑誌で紹介されていた

「豪華客船・飛鳥で行く!世界一周旅行プレゼント!」

に応募したのは昨年のこと。

今となっては応募したことすら忘れかけていましたが、

昨日のメールを確認した際に、某雑誌社からの【重要メール】を発見。

内容はというと・・・

”厳選なる抽選の結果、世界一周旅行に当選されました”

という当選案内のメールでした。

おおおお・・・

どうやら私・・・

豪華客船で世界一周旅行に行けるもよう・・・

きゃーーーーーーーーーーーっ!!

そんな”夢のような夢”を見た今日は4月1日、エイプリルフール。

驚いてくれたあなた様、お付き合いありがとうございました。

ということで、

とっとと現実に戻りたいと思います

本日のblogはEPSON 品川アクアスタジアムです。

こちらの水族館に訪れるのは2回目。

品川駅から近いので交通の便もよく、

ふらっとイルカに会いに行けるのも嬉しいところです。

a02.JPG

↑水族館に入り、エスカレーターで上がっていくんですが、

まるでディズニーランドの乗り物にでも乗るかのような

ブルーに輝くエスカレーター。

これ、好きです。

今回遊びに行った理由の1つとして、

アクアスタジアムの新しい仲間を見ることでした。

約20mの海底トンネルの中に・・・

a03.JPG

↑マンタ登場

魚嫌いの人が見たら気絶するであろうビックサイズ。

未だかつて海底でお会いしたことがない私は、

優雅に泳ぐマンタの姿を間近に見れて大興奮でございました。

a04.JPG

おおお〜〜〜

頭上を通り過ぎるマンタを見ては、

すっかりダイビングをしている気分になりました。

なんて・・・

それは言いすぎですけどっ ( ̄▽ ̄|||)

他の魚達も負けてません。

a05.JPG

↑ここにはオーストラリアからやってきた

「ドワーフソーフィッシュ」という珍しいエイやサメがいるんですが、

係りの人が分かりやすく説明をしてくれる時間もあります。

a06.JPG

↑狙った食べ物を手に入れたい時は、

生物問わず、こんな顔になっているのでしょうか。

そして目的のもう1つとして、

定番ですが、イルカに会いに行くことです。

a07.JPG

↑ショーまで時間があったので、出番前のイルカにご挨拶。

見事なカメラ目線

なんとも素敵な仲良しドルフィンズ。

と思ったのも束の間・・・。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。