Ristorante & Bar Prego(麻布十番/イタリアン創作料理)

公開日 : 2008年09月22日
最終更新 :
pre1.JPG

私と9日違いで産まれてきた同級生の友達と一緒に

まったりと静かな誕生日会を開いてきたお店。

麻布十番の有名なお店ですから、ご存知の方も多いかと思います。

Prego(プレゴ)

バブリー時代に生きてきた人には懐かしいであろう

”はちみつトーストの元祖”のお店でもあります。

pre5.JPG

1Fはカジュアルな雰囲気で、2Fは落ち着いた雰囲気。

晴れていたら気持ちよさそうなテラス席もあり、

麻布十番らしくオシャレなお店です。

pre2.JPG

↑茄子とヤリイカのマリネ、生春巻き、アスパラと生ハムスティック、パーナ貝などなど。

料理はイタリアンがメインですが、生春巻きなどもあったりと

イタリアンを生かした独特の創作料理を楽しめます。

終始「うまい、うまい」と食べ続け、「うまい、うまいと」と飲み続け、

女二人の会話も盛り上がったところで...

pre6.JPG

↑お誕生日仕立てのハニートースト。

運ばれてきた時はちょっと恥ずかしかったですけど、

なにせ二人とも誕生日ですから、これは外せません。

花火はパチパチ。

私たちはピチピチ。

しょ〜もない事を考えながら完食です。

しかし何度食べてもうまいな、これは。

太ることを恐れていては、決して味わえないメニューですが、

常にダイエットを心がけている友人も、

こればかりはガッツリ食べて帰ります。

元祖はちみつトースト、機会があればお試しください。

こうして女二人の宴も終わり、

麻布十番の夜の街を後にしたのでありました。

◆Prego◆

【住所】〒106-0045 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布1.2F

地下鉄大江戸線麻布十番駅 徒歩1分 

地下鉄南北線麻布十番駅 徒歩2分 

地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩10分 

【電話】03-3583-2001

【営業時間】

月〜土 11:30〜05:00

日・祝 11:30〜03:00

【定休日】年中無休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。