Scorpione Stazione/有楽町(イタリア料理)

公開日 : 2008年09月14日
最終更新 :
sc1.JPG

お誕生日月間を利用して飲み食いした場所のご紹介。

本日は有楽町にあるイタリアンレストラン。

Scorpione Stazione

”スコルピオーネ スタッツィオーネ”と読むそうな。

スコピ・・・

スコルピーオ・・・

スコルピオーネ スタッツォツォオー・・・

かみすぎっ ( ̄▽ ̄|||)

スペイン語圏に住んでいたとは思えないほど

カツゼツが悪い東京特派員、松尾です。

こちらのお店は有楽町駅から徒歩1分。

ビルの1FがScorpione Stazioneのお店でして、

2F、3Fには有名な紅虎餃子房のお店も入っています。

餃子も捨てがたい

悩みつつも、今回はイタリアンで。

sc2.JPG

いちお名目が誕生日祝いなのでシャンパンをお供にイタリアンを堪能。

あまりにもお腹が空いていて、頼んだ料理はすぐに手をつけてしまい、

写真はピザのみとなっておりますが、

全体的にシーフードメニューが多かったような気がします。

”帆立、エビ、イカ、ムール貝の盛り合わせ”の前菜はシーフード感たっぷり。

ピザの定番であるマルゲリータは生地がモチモチでお気に入り。

このお店に入るのはこの日で3度目ですが、

2度連続でマルゲリータを注文するというありさまです。

「高そうだな・・・」という雰囲気も漂わせているお店ですが、

実はカジュアルなトラットリア料理も豊富。

料理のボリュームもあるので、二人で行くよりも数人で行った方が

たくさんの料理を食べれるんではないかなと思ったりもします。

sc4.JPG

↑お店は天井が高く開放的な店内とテラス席があり、

落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせます。

sc5.JPG

↑おそらく、このお店の有名人であろう店員さん。

日本語がペラペラで、気さくに話しかけてくれます。

ジャパニーズジョークもお上手

全体的に料理も美味しく、店員さんの対応も良心的でよかったです。

料理や飲み物を頼む際に、内容はもちろん金額も気になり、

どちらにしようか悩むこともしばしば。

そんな時に店員さんに相談してみると、

「こちらの方が美味しいと思いますよ」

自分の好みもあるとは思いますが、そう言って金額も安く美味しい方の料理メニューを

指差してくれました。

だいたい高い方の料理をすすめられるだろうと思っていたので意外な展開。

ワイン選びも好みを聞いて、高いワインをすすめてくる事もなく

手ごろで飲みやすいワインを選んでくれたりと。

行けば行くほど、また行きたくなるお店

そんな印象を持ちました。

日曜日以外は深夜2時まで営業しているので、

最終電車に乗り遅れ、「今日はタクシーで帰るぞ!」と

開きなおったあなた様

最後まで美味しい食事とお酒をお楽しみ下さいませ。

◆Scorpione Stazione◆

【住所】〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-8-3インフォスカフェ棟1F

(有楽町の交通会館の向い側、無印良品とビックカメラ別館の隣り)

【TEL】03-5219-1610  

【営業時間】

ランチ 11:30-14:00

ティータイム 14:00-17:00

月〜土のディナー 17:00-26:00(L.O. Food 25:00/Drink 25:30)

日のディナー 17:00-23:00(L.O. Food 22:00/Drink 22:30)

【定休日】年中無休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。