東京イルミネーション2008(東京ミッドタウン)

公開日 : 2008年11月20日
最終更新 :
mi1.JPG

ただ今の東京。

石を投げればイベントにあたる

そんな気がしてならない東京特派員、松尾です。

11月に入ってからというもの、

あちこちでイルミネーションの点灯式が開催されており、

見事に東京の街を輝かせております。

先日は今年で2回目のクリスマスイルミネーションを飾った

六本木の「東京ミッドタウン」へ行ってきました。

いやいやいやいやいや・・・

なんですか、この美しさは

2000m2もあるというミッドタウン・ガーデン一面に、

銀河をイメージした”スターライト・ガーデン”の姿。

mi2.JPG

北斗七星、カシオペア座、ふたご座、ぎょしゃ座、オリオン座、おうし座。

冬の星座が浮かび上がり、30分に1度は流れ星が流れます。

これ、感動します

あたりは静寂か「すごい綺麗・・・」というため息。

誰もが足を止めて見とれてしまう美しさだと思います。

個人的には今年一番のイルミネーションではないかなと。

mi4.JPG

↑東京ミッドタウンのメインツリー

KIRIKO Tree

音楽と光の演出により姿を変え、

中央に入ると10分に1度だけ星空が映し出されます。

全高8mのツリーは「江戸切子」をモチーフとしているそうで、

東京の伝統を感じさせるツリーでした。

mi5.JPG

↑シャンゼリゼ・イルミネーション

これもまたすごかったです。

シャンパン型にデザインされたイルミネーションは、

本場パリで使用しているLEDを使っているんだそうな。

白の光の雫が流れて綺麗でした。

mi6.JPG

↑さくら通りと外苑東通り沿いに約40,000球のLEDを使って着飾った街路樹。

見事なシャンゼリゼ・イルミネーションでございました。

♪お〜〜 シャンゼリゼ〜〜〜〜

♪お〜〜 シャンゼリゼ〜〜〜〜

♪ふふふん、ふふふん、ふふふん、ふふふん、

♪た〜りらりらり〜〜の、

♪シャンゼリーゼー

こんな風にごまかしてしか歌えない人は、私だけではないはず・・・。

◆東京ミッドタウン・クリスマスイルミネーション情報

◆クリスマスイルミネーション期間:11/13〜12/25

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。