東京イルミネーション2008(台場メモリアルツリー)

公開日 : 2008年11月27日
最終更新 :

今年もお台場・デックス東京ビーチ前に登場した

東京都内最大級の台場メモリアルツリー。

このツリーは、樹齢がなんと約100年。

高さ約20m、幅約10mの「タブノキ」ということです。

この大きなツリーに今年もやってくれました・・・

電球約200,000万球

今年は1つの電球で何色も変化できるという

電飾技術の最先端”LEDクラスター”を使用しているんだそうな。

↑動画を見て頂くと分かると思いますが、

普通のイルミネーションというよりも、

ツリーに映像が映し出されたかのような動きをしております。

「雪が降り積もる純白のツリー」がテーマとなっているらしく、

歌手の倉木麻衣さんが台場メモリアルツリーをイメージして作ったという

『24 Xmas time』の曲に連動し、見事にツリーが真っ白に変化していきました。

その他にもグラデーションやレインボーに変化したり、

オリンピック招致委員会のロゴがツリーに映し出されておりました。

年々パワーアップするイルミネーション

どこまでパワーアップしていくのか、今後も目がはなせません。

P1010865.JPG

台場メモリアルツリーとくれば、

↑こちらも忘れてはならないメモリアルフォトスポット。

今年も登場しておりました。

彼女「記念に一緒に撮ろ〜よ〜♪」

彼氏「やだよ、恥ずかしいだろっ!」

こんなやり取りをしているカップルを何度か見かけました。

でも大丈夫ですよ、彼氏さん。

きっとあなたが思うほど・・・

誰も見ちゃいません

ここは1つ、恥ずかしい気持ちはかき捨てて、

彼女のために素敵な記念写真を撮って下さいませ。

◆台場メモリアルツリー情報

◆期間:11/8〜12/25

  時間:17時〜24時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。