味噌汁家(味噌汁居酒屋/銀座)

公開日 : 2008年11月05日
最終更新 :
mis1.JPG

11月に入り、いよいよ今年も残り2ヶ月となってまいりました。

そりゃ寒いわけです。

暖かい食べ物にそそられて、先日は銀座にある

お味噌汁専門の居酒屋へ行ってまいりました。

その名も・・・

味噌汁家

何をコンセプトにしているお店なのか

非常に分かりやすい店名となっております。

味噌汁自慢のお店だけあって、その種類も豊富です。

定番の具から「これが味噌汁の具?」と思えるような具を合わせると、

約40種類の味噌汁

選びたい放題です。

信州味噌(赤味噌、白味噌、そば味噌)、仙台味噌、八丁味噌、

御膳味噌、麦味噌、合わせ味噌などなど。

それぞれの具と厳選した味噌のバランスを考えて

バラエティー豊かな味噌汁を頂くことができます。

mis2-1.JPG

↑こちら、友人が注文したアボガド入りの味噌汁です。

味噌汁にアボガド・・・

なかなか衝撃的な出会いでございます

しかし不思議なもので、違和感のない味噌汁に仕上がっており、

美味しいよ!と言いながら、友人は完食しておりました。

私は定番の納豆味噌汁とトマトとブロッコリーの味噌汁がお気に入り。

まだまだ種類があるので、制覇するまで通い続けたいと思います。

mis2-2.JPG

↑味噌汁はもちろんですが、料理の種類も豊富で本格的です。

刺身あり、黒毛和牛あり、おつまみ系、食事系、サッパリ味、コッテリ味。

きっとお気に入りの一品が見つかるはず。

現在私が気になっているのは、ぐるなびコースで食べられるという

参鶏湯トマトリゾット

コラーゲンたっぷりでお肌にも最高です。

なんとか単品で食べさせてもらえないでしょうか、店長さま。

mis4.JPG

↑ということで、こちらが店長さんです。

一見、スキンヘッドで怖そうな雰囲気を漂わせておりますが、

話をするととても気さくでサービス精神旺盛な店長さんです。

お酒にもこだわる店長さんの両手には、一目ぼれしたという日本酒、

モヒカン娘とビキニ娘

「ちょっと飲んでみる?」と声をかけてもらいまして、

ちゃっかり試飲させてもらったんですが、

とても飲みやすく女性が好みそうなクセの少ないお味でした。

お酒といえば、こちらのお店では一升瓶でのボトルキープができます。

mis5.JPG

↑もちろん私も友人と二人でキープ中。

たくさんあると思ってついつい飲んでしまうので、

すぐに酔ってしまうのが問題です。

mis6.JPG

↑店内はカウンター、テーブル席、個室を合わせて45席。

陽気なスタッフさんとの会話も楽しみながら、

美味しいお酒を飲み、美味しい食事を堪能し、最後は味噌汁で締める。

一石三鳥の味噌汁家

お近くにお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

◆味噌汁家 銀座店◆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。