スペインクラブ(スペイン料理)

公開日 : 2009年01月17日
最終更新 :
spe1.JPG

寒いけど天気の良い日が続いている東京。

会社では3人がインフルエンザにかかり、

「私もインフルエンザがうつったかも・・・」と不安になりながら、

普通に大盛ご飯を平らげてる自分にびびった東京特派員、松尾です。

本日はスペイン料理のお店をご紹介。

スペインクラブ

ここは「もんじゃ」で有名な月島にあるお店。

この下町に「スペイン」が存在しております。

まず目に留まるのは、入り口の扉。

なんと100年以上前に建てられた教会の扉とのこと。

確かに、毎回扉を開けるたびに力が入り、

ズッシリとした重みを感じます。

spe2.JPG

インテリア家具は本場スペインから取り寄せており、

テラコッタの床に大理石のカウンターというこだわりで、

ステージエリア、バー・エリア、ホールエリア、VIPエリアの

4つに構成された店内。

見回しているだけでもワクワクします。

spe5.JPG
spe7.JPG

飲み物、食材ももちろん直輸入というこだわり。

個人的なおすすめはたくさんありますが、

見て楽しい、食べて美味しいというメニューはやはり”パエリア”でしょうか。

一度に30人前を炊き上げる大鍋で調理されたパエリアは、

出来上がると店内にベルを鳴らして知らせてくれます。

spe9.JPG

うまいっ

この一言に尽きます。

「スペインにないものは出さない」というだけあって、

日本人向けに調理される料理はなく、

飲み物に関しても日本酒、焼酎、国産ビールなどもありません。

徹底的にスペイン

「まずはビール!」というわけにはいきませんが、

これくらいこだわってくれると、日本にいながらも

本当にスペインにいる気分にさせてくれるというものです。

毎週月曜日にはフラメンコショーも開催。

ますますスペイン気分が盛り上がるスペインクラブ。

そそられた方は、足を運んでみてはどうでしょうか。

はい、

オ〜〜〜〜レイ

【営業時間】

月〜金:ランチ 11:30〜15:00 (L.O.14:00)

    ディナー 17:30〜23:00 (L.O.22:00)

  土:11:30〜23:00 (L.O.22:00)

日・祝:11:30〜22:00 (L.O.21:00)

【定休日】無休(年末年始休)

【TEL】03-3533-5381

〜フラメンコショー〜

ライブチャージ:500円〜

公演2回:19:30〜、 21:00〜(休日は19:00〜、20:30〜)

◆スペインクラブHP◆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。