自由が丘 スイーツフォレスト

公開日 : 2009年02月08日
最終更新 :
sw1.JPG

♪ しゃららら〜 素敵にキ〜ッス ♪

♪ しゃららら〜 素顔にキ〜ッス ♪

間もなく一年に一度のチャンスという、

スペシャルデーが近づいている今日この頃。

皆様こんにちは。

国生さゆりです。(←お約束?)

バレンタインデー間近。

あちこちでバレンタインのチョコレートが売り出されております。

とりあえず、どこかのお店を覗いてみようかと思い、

私が選んだ場所がこちら。

自由が丘 スイーツフォレスト

甘いもの好きにはたまらないであろう、

スイーツのテーマパークと言うだけあって、

アイスやらケーキやらチョコレートやら・・・

どこもかしこもスウィ〜〜〜〜〜〜ツ

sw4.JPG

↑建物1階には「クオカショップ」があります。

手作りチョコレートには欠かせない商品がズラリ。

板チョコや調理器具、ラッピング類が売られていました。

なんでも、こちらのお店には日本初のチョコレートセラーがあるそうで、

プロのパティシエも使っているという製菓用チョコレートが売っているんだそうです。

お菓子作りが苦手な女性でも、このチョコレートさえ手に入れれば、

プロと同じ味が出せる・・・

かもしれない。

そして建物2階には、スイーツのお店がズラリと連なる

「スイーツセレクトゾーン」があります。

sw7.JPG

「Koyuki‐ANN」「エモ カフェ」「HONG KONG SWEETS 果香」

「メルシー クレープ」「ル スフレ」「mixream(ミクスリーム)」

期間限定のお店などなど、有名なお店が勢ぞろいしておりました。

せっかくなので、1つ食べてみる事になり、

まずは友人が選んだのがこちら。

sw12.JPG

「HONG KONG SWEETS 果香」より、

亀ゼリー

フルーツたっぷり、コラーゲンたっぷりの亀ゼリーは、

香港の旅行番組でしか見た事がありませんでした。

いったいどんな味なのか・・・。

友人の表情を伺うと・・・

「んっ!?」

と、意味不明な言葉を発して渋い顔をしております。

しかし友人は食べ続けているうちに味をしめたのか、

慣れたらうまい

そんな事を言っておりました。

とりあえず私も一口もらうことに。

「んんっ!?」

個人的には、まるで漢方薬を噛んで食べているような・・・

そんなお味でございました。

慣れないかもっ ( ̄▽ ̄|||)

そう思いつつも「コラーゲン」という言葉には勝てず、

亀ゼリーのお土産を買ってしまったという事実は変えられません。

そして私が選んだスイーツはというと、

テレビで見てからずっと食べてみたいと思っていたアイス。

sw14.JPG

「mixream(ミクスリーム)」より、

ブルーベリー チーズケーキ

sw16.JPG

↑マイナス20℃に保たれた大理石の上で、

ミルクアイスと食材を混ぜ合わせて作ってくれます。

いや〜おいしかった。

そして同じく2階で目に付いたお店がこちら。

sw18.JPG

オリジンーヌ・カカオ

sw19.JPG

チョコレートはもちろん、ケーキやプリンなどもあり、

どれもこれもが美味しそうでした。

店内も高級感あふれる雰囲気でオシャレ。

とりあえずケーキを購入

なんでもかんでも食べたくなってしまう、

恐るべしスイーツフォレストワールドでございます。

sw22.JPG

今年のバレンタインデーチョコレートをお悩みの方。

とりあえずスイーツフォレストへ行けば、

何かしらお気に入りのチョコが見つかるはず。

sw25.JPG

お菓子職人の殿堂たちが待ってます

◆自由が丘 スイーツフォレスト◆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。