東京ディズニーランドホテル〜シャーウッドガーデンのビュッフェ〜

公開日 : 2009年05月01日
最終更新 :
dis-1.JPG

皆様こんにちは。

ディズニーランドに行ったというのに、アトラクションを満喫する訳でもなく、

ホテルに宿泊する訳でもなく・・・

ひたすら食べるだけ

これはこれで、ちょっとしたアトラクションよりも

テンションがあがってしまった東京特派員、松尾です。

前回に引き続き、東京ディズニーランドホテルでのネタとなりますが、

本日はメインイベントだったビュッフェの様子をご紹介。

東京ディズニーランドホテル

シャーウッドガーデン・レストランのビュッフェ

シャーウッドガーデンレストランの食事はビュッフェスタイルとなっており、

ブレックファスト、ランチ、ディナーを楽しむ事ができます。

このレストランは事前予約が必要でして、

指定された時間に行くというスタイル。

これを「プライオリティ・シーティング・システム」というんだそうな。

ほぉ〜・・・・

横文字は苦手です (←個人的な意見はいらない)

私は会社帰りに寄ったので、「ディナービュッフェ」となりました。

ビュッフェというだけあって、世界各国の料理が目の前に並びます。

dis16.gif
dis17.gif

↑前菜、フルーツ、和食、中華、洋食、デザートなどなど・・・

写真には撮りきれないほど料理がたくさんありました。

P1020660.JPG

↑中央のホットカウンターでは、お肉や魚をシェフが取り分けてくれるコーナーもあります。

こちらは「白身魚と春野菜しんじょのキャベツ包み焼き」だと思います。(←覚えきれない)

P1020651.JPG

↑そして私の友人が絶賛していたパンコーナー。

中でもデニッシュ系が絶品で、もちろんおかわり。

P1020650.JPG

↑レストラン内は、やはり小さなお子様が多く、

ご家族で来ている方が多かったように思います。

家族、家族、家族、ところにより、カップル

どちらにも当てはまらないOL二人な私たちもおりましたが、

総合的にはファミリーレストランといった雰囲気ではありました。

カップルでしっくりとディナーを楽しむならば、

もう1つのレストランが良いかな〜と思います。

P1020693.JPG

↑CANNA(カンナ)

カンナの花をモチーフにした創作料理のレストランだそうですよ。

入ったことがないので本当のところは分かりませんが(←無責任)

入り口から見た限りでは、落ち着いた雰囲気でした。

ということで、東京ディズニーランドホテルの様子はここまで。

次回は東京ディズニーランドの最寄り駅「舞浜駅」にあるショップをご紹介。

あれ、買い忘れた!!!

ディズニーランドを出てしまった後に買い忘れたお土産をどーするか。

そんな悩みを解決してくれるショップでございます。

では皆様。

引き続き楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいませ。

dis2.gif

◆東京ディズニーランドホテルのレストラン

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。