東京の紫陽花名所

公開日 : 2009年06月13日
最終更新 :
ajisai.JPG

いよいよ梅雨のシーズンに突入。

通勤、通学、外出にはうっとうしい季節となってまいりました。

こんな時は紫陽花の花でも見ながら

癒されるのもいいかもしれません。

ヤマアジサイ、隅田の花火、ガクアジサイ、カメレオン、フェアリーアイなどなど、

紫陽花の種類は数多く、名所によってさまざまな紫陽花を見ることができるはず。

東京都内で紫陽花の観賞ができる名所は、他の花に比べて少ないような気がしますが、

梅雨の紫陽花めぐり、楽しんでみてはどうでしょうか。

::::::::::::: 東京の紫陽花名所 :::::::::::::

◆向島百花園

【見頃】6月6日(土)〜6月28日(日)

◆白山神社

【見頃】6月6日(土)〜6月14日(日)

◆六義園

【見頃】6月20日(土)〜28日(日)

◆浜離宮恩賜庭園

【見頃】6月中旬〜7月上旬

◆飛鳥山公園

【見頃】6月中旬〜6月末

◆国営昭和記念公園

【見頃】6月下旬〜7月初旬

◆小岩菖蒲園

【見頃】6月初旬〜6月下旬

◆府中市郷土の森博物館

【見頃】6月2日(火)〜7月5日(日)]

◆高幡不動尊金剛寺

【見頃】6月1日(月)〜7月5日(日)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。