別亭・鳥茶屋の親子御膳

公開日 : 2009年06月18日
最終更新 :
P1020763.JPG

今更なんですが、今年のGWは遠出をしなかったもので、

友人と美味しいランチでも食べに行こうかと思い立ち、

そのとき選んだお店がこちら。

別亭 鳥茶屋

”うどんすき”で有名なお店なんですが、

うどんすきに負けないくらいの大人気メニューがあるとの事。

親子丼

この親子丼、鳥茶屋本店では食べることができず、

別亭・鳥茶屋だけの”限定メニュー”なんだそうです。

一瞬、敷居が高そうだな・・・と感じる別亭・鳥茶屋ですが、

店内に入ると店員さんは気さくで、どこかホッとする雰囲気。

休日は親子丼の単品はないため、

自動的に注文することになったメニューはこちら。

P1020762.JPG

親子御膳

鶏は山梨県の「富士高原どり」

卵は岩手県の「南部どりの地玉」

天然昆布出汁とお醤油の割り下に、

柔らかいお肉と甘い卵がトロ〜リ。

うっ・・・・

まーーーーーーーい! (←ためすぎ)

親子丼はもちろんのこと、

付け合せの大根と鶏の煮物もまた、

味がしみこんでいて絶品でした。

大根の柔らかさといったら、そりゃもうトロットロです。

個人的には親子丼よりも大根の煮物に感動したくらいです。

だまされたと思って

いや、

だましやしませんから

機会があれば一度味わってみて下さいませ。

それにしてもボリューム満点の親子御膳。

全部食べきった後は、しばらく座布団から立ち上がれませんでした。

ここだけの話・・・

ジーパンのボタンはずしてました

:::::::::::::: 別亭 鳥茶屋 :::::::::::::::::

◆鳥茶屋

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。