シンガポール・シーフード・リパブリック

公開日 : 2009年08月12日
最終更新 :
sin1.JPG

今年の夏休み、皆様はどこへ行かれるのでしょうか。

私は先日、シンガポールまで行ってまいりました。

最近は本当に交通の便がいいですね。

品川駅から徒歩でシンガポールまで行けるなんて。

・・・・・・・

暑さにやられたとしか思えない発言ですが

本日は日本初のシンガポール政府公認という、

シンガポール料理のレストランをご紹介。

シンガポール・シーフード・リパブリック

オープンして1年ちょっとという、まだ比較的新しいレストラン。

シンガポールで有名な3店舗(ジャンボ・パームビーチ・インターナショナル)が

日本に集結してできたレストランなんだそうです。

豪華な一軒家のような建物の中は、ダイニング席やテラス席、

個室、バーなどを合わせて全220席。

食材には名物の”大型マッドクラブ”のカニさんがおりまして、

チリクラブやカリークラブなどの食材として使われているようです。

その他にもシーフード食材が盛りだくさん。

まずはビールで乾杯。

sin3.JPG

↑シンガポールビールのタイガーはもちろん、

バリハイなども用意されており、アジアンチック満点。

sin2.JPG

↑カニ料理だけではなく、アジア料理がミックスされた料理も盛りだくさん。

政府公認というだけあって、独特な味が印象的です。

sin0.gif

↑特に「空心菜のサンバルソース炒め」は、

好き嫌いが分かれそうなほど独特の味。

一緒に行った友人は、「これは駄目かも・・・」と言っていたのに、

最後には「慣れたらうまい」と言いはじめ、ガッツリ食べておりました。

香辛料系が苦手な方には不向きかもしれませんが、

好きな人にはたまらない味だと思います。

そして建物の門には「シンガポールの顔」ともいうべき、

”あの方”がお出迎え。

sin4.JPG

↑マーライオン。

残念ながら・・・

口から水は出ておりませんでしたが

シンガポールムードを盛り上げてくれてます。

大きなお屋敷で食べるシンガポール料理は、

ちょっと贅沢な気分でした。

また、今回はシンガポール・シーフード・リパブリックの

品川店にお邪魔しましたが、去年の12月にオープンしたばかりの

銀座店もあるようです。

銀座店ではシンガポールスタイルのビュッフェが楽しめるようなので、

品川店とは違った雰囲気が味わえそうです。

両店舗、機会があれば足を運んでみてはどうでしょうか。

ということで、私の今年の夏休み。

「シンガポールに行ってきたよ♪」って、

言い張ってみようかなと思います (←なんでじゃ〜)

〜 シンガポール・シーフード・リパブリック 〜

sin5.JPG

★品川店

【営業時間】11:00〜23:00

ランチ(平日)11:00〜14:30(L.O.14:30)

ランチ(土・日・祝)11:00〜15:30(L.O.15:30)

ディナー 14:30〜23:00(L.O.22:00)

【TEL】03-5449-8080

【定休日】無休

【住所】東京都港区高輪3-13-3 ホテルパシフィック東京 前庭

★銀座店

【営業時間】11:00〜23:00

ランチ(平日)11:00〜14:30(L.O.14:30)

ランチ(土・日・祝)11:00〜15:30(L.O.15:30)

ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00)

【TEL】03-5524-7615

【定休日】無休(ビル休館日を除く)

【住所】東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。