ICEBAR TOKYO

公開日 : 2009年08月17日
最終更新 :
ice1.JPG

暑い・・・・・・

暑い・・・・・・

暑い・・・・・・

この暑さ。

ちょっとした南国よりも勝ってるんじゃないかと思うような東京。

玄関のドアを開けた瞬間、あまりの熱気に

「やっぱり外出はやめよう・・・」と、くじけることすらあったりします。

そんな中、「そこなら行く!!」と張り切って外出した場所がこちら。

アイスバー 東京

テレビでも話題になっているので、ご存知の方も多いかと思いますが、

なんと、こちらのお店・・・

氷でできたバーでございます

いったい、なにごとでしょうか・・・。

店内はスウェーデン北部のトルネ川から切り出されたという、

天然氷のアートで埋め尽くされ、気温は常にマイナス5度。

ice2.JPG
ice3.JPG

↑どこもかしこも氷・氷・氷

氷の向こうには・・・

ice6.JPG

↑普通に道路が見えたり、

ice7.JPG

↑友人が笑ってたりっ ( ̄▽ ̄|||)

不気味な、いや、不思議な空間でございます。

そしてカクテルを注文しようものなら・・・

ice8.JPG

↑氷のグラスときたもんだっ ( ̄▽ ̄|||)

こんな状況な訳ですから、この時期の夏服でなんていられません。

店内に入る際に渡されるものといえば、

防寒用ケープと手袋

素足のサンダル女性には、必要ならば靴下なども100円で購入でき、

長靴なども用意されておりました。

したがって・・・

ice9.JPG

↑お客様は全員、どこかの登山にでも挑むような格好に変身。

こんな格好をしているんだから・・・

ice10.JPG

↑”座ってても大丈夫だろう”なんて安心してはいけません。

どうしたって冷たいです

お店のシステムとして、45分の入れ替え制なっておりますが、

十分でございます

私と友人は約15分でギブアップ。

もっと居座ろうと思えばできないこともありませんが、

「くつろいで飲む」という状況でもなく、

履いていたサンダルが凍り始めたのか「ミシミシ」と音を立て始め、

長居するには、それなりの準備と覚悟が必要かなと。

1時間交代で働いているというお店の方に、

「寒くないですか?」と尋ねたところ、

「寒いです」

瞬時に返事が返ってきたのは言うまでもありません・・・。

そ、そりゃそうですよね・・・(^_^A)

料金は3500円。

安いのか高いのか・・・まるで検討もつきませんが、

話題的には最高のアイスバー東京。

あなた様も・・・

北極圏を体感しませんか?

〜 ICEBAR TOKYO 〜

ice5.JPG

【住所】東京都中央区銀座8丁目5-15 スバックスギンザビル 1F

【営業時間】13:00〜28:00

【定休日】無休(氷の入替期間・イベント催行時を除く)

【電話番号】03-6228-5022

【料金】3,500円

※料金に含まれるもの

防寒用ケープ&手袋のレンタル、氷のグラス、カクテルもしくはソフトドリンク1杯

※予約45分の入れ替え制。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。