東京名物 神田古本まつり2009

公開日 : 2009年10月30日
最終更新 :
hon1.JPG

さて、読書の秋です。

秋の夜長の「おせんべい」も欠かせませんが、

やはり読書も忘れてはなりません。

この読書シーズンに合わせて毎年行われる

”本の祭り”といえば、こちら。

東京名物 神田古本まつり

昭和35年から開催されているということで、

今年で50回目を迎えた神田古本祭りです。

hon2.JPG

↑神田神保町の靖国通り沿いにズラリと並ぶ本の数は、

およそ100万冊もあるんだとか。

10万冊でも想像がつかないというのに・・・

100万冊って、あなたっ ( ̄▽ ̄|||)

さすが「祭り」に相応しい本の数でございます。

hon4.JPG

↑私にはとても読めそうもない難しそうな本から、

honn5.JPG

↑思わず手を伸ばしてしまいそうな本まで。

どれもこれもが大バーゲン

単行本、漫画、雑誌、稀書、珍本・・・

ありとあらゆる本があるので、

本好きの方は一日中歩き回れそうですよ。

そして古本祭りの期間中にはイベントも盛りだくさん。

10/27から開催されているので、終了したイベントもありますが、

この週末に開催されるイベントもまだ残っています。

自分の好きな本を探しながら、立ち寄ってみては如何でしょうか。

また、同週末に開催される神田神保町付近のイベントがまだまだあります。

hon6.JPG

第19回 神保町ブックフェスティバル

第15回 神田スポーツ祭り2009

本の街、そしてスポーツ用品の街。

この週末・・・

神田神保町が熱い

::::::: 神田古本まつり :::::::

詳細

開催期間:2009年10月27日(火)〜 11月3日(火・祝)

場所:神田神保町古書店街 

※じんぼうエリア(靖国通り沿い、千代田区神田神保町交差点他)

〜 じんぼうチャリティーオークション&コンサート 〜

日時:11月1日(日) 

開催時間:13:00〜

※14:00からオークション開催(雨天中止)

会場:さくら通中央

出演:宇崎竜童x Jazz =「年金バンド」 

〜 スペシャル−水道橋博士の御茶ノ水古書店! 〜

日時:10月27日(火)〜11月3日(火)

開催時間:10:30〜17:00

会場:東京古書会館2階 情報コーナー(展示室)

◆第19回 神保町ブックフェスティバル

詳細

開催期間:10月31日(土)10:30〜18:00

     11月1日(日)10:00〜18:00

場所:神保町すずらん通り・さくら通り・小学館・集英社前広場

◆第15回 神田スポーツ祭り2009

開催期間:10月31日(土)〜11月3日(火・祝)11:00〜19:00

場所:靖国通りスポーツ店街

※小川町交差点〜駿河台下交差点までの靖国通り両側の歩道・小川広場)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。