東京ビッグサイトのライトアップ

公開日 : 2010年08月18日
最終更新 :

"日本最大の国際展示場"でおなじみの東京ビッグサイト。

この東京ビッグサイトが、来年2011年に開業15周年を迎えるということで、

現在、15周年プレイベントが行われております。

あの独特で大きな逆三角形の会議棟を、

レインボーにライトアップ

徐々に色が変化する姿は幻想的で、

近づくとかなり迫力満点。

食われそうっ ( ̄▽ ̄|||)

例えがおかしいですけど、

あまりの迫力に圧倒された私でございます。

臨海副都市は"レインボータウン"の愛称がついているので、

そのイメージに合わせてライトアップもレインボーカラー。

近くには"レインボーブリッジ"もあるわけで・・・

にぎやかな景色となっております。

また、8月下旬には「夏のレインボータウン」をテーマに、

海をイメージしたブルーのライトアップを予定しているとのこと。

レインボーもいいですが、ブルー一色も綺麗だろうな〜と思います。

お台場合衆国で遊んだ帰り道。

ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■東京ビッグサイト■

ライトアップ期間:2010年8月10日 〜 2010年9月10日

ライトアップ時間:19時 〜 22時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。