東京ディズニーシー10周年

公開日 : 2011年02月23日
最終更新 :
DS1.JPG

2001年9月4日に開園した東京ディズニーシーが、

今年で10周年を迎えるということで、

一足早く、10周年記念に合わせて遊びに行ってきました。

なんて・・・

さも「10周年を祝う」かのような口ぶりですが、

本当は、私の友人が"ジャパネットたかた"で、

「安くデジカメを購入したから写真を撮りたい」という、

なんとも安易な理由で向かったというのが理由でございます。

しかも午後3時からのスターライトパスポートで入園するという、

少し手抜きぶりでございました。(←夢がない)

ds2.jpg

↑理由はどうあれ、やはりパーク内は素敵ですね。

散歩するだけでも絵になる町並み。

「住んでみたい・・・」と思うのは私だけでしょうか。(←あんただけ)

ディズニーシーに行くのは、かれこれ7年ぶりくらいです。

新しいアトラクションにも乗る気満々で、

遊びに行く前日は、遠足の前日かのように、

軽く興奮してみたりして。

まんまと寝不足になりました。

そして入園とともに向かったのは、

ds3.JPG

↑タワー・オブ・テラー

乗ってみたかったんですよね・・・これ。

スターライトからではファストパスもなくなっているので、

並んで待つことに。

「100分待ち」

それだけでも気が遠くなりそうですが、

並んでいる途中で「点検作業」も始まってしまい、

結局乗るまでにかかった時間は・・・

3時間ですよっ ( ̄▽ ̄|||)

乗ってしまえば数秒で終わるアトラクションのために、

3時間も待つという苦しさを味わいましたが、

それを一気に吹き飛ばすぐらいのタワー・オブ・テラー。

ぅぉおおおおおおおーーーー!!

ぎゃーーーーーー!!

たのすぃ~~~~い!!!

絶叫しながらも、個人的にこういった乗り物は大好物、いや、大好きです。

待ち時間でうなだれていた友人も、どうやら目が覚めたもよう。

やっぱりディズニリゾートのアトラクションはすごいですねー。

ds4.JPG

↑気づけば外は夜になり、待ち疲れ&空腹のため、

S.S.コロンビア号の2階にある、

"テディ・ルーズヴェルト"のラウンジで軽食。

写真はイマイチですが、大人のムードが漂うお店でお酒も飲めて、

雰囲気は抜群。

サンドイッチをつまみに、バーボンのロックを飲んでいる友人(女性)は、

まるでS.S.コロンビア号の船長に見えました。

しぶすぎる・・・

そうこうしているうちに、花火の時間。

↑ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ

徐々に雨がパラつきはじめていたので、

どうなるかと思ったんですが、ちゃんと見れました。

冬の花火もいいものですね。

その後、他のアトラクションも2つほど乗りこなし、

お土産を買って、ディズニーシーにお別れを告げました。

また行きたい・・・

何度行ってもそう思います。

さて、ディズニーシー10周年記念として、

2011年4月23日~2012年3月19日まで、

5つの期間に分けて開催されるアニバーサリーイベント、

「Be Magical!」

ミッキーマウスが魔法をかけて、パーク内が魔法に満ちあふれ、

ディズニーキャラクターたちも魔法使いの装いで登場するようです。

お昼はメディテレーニアンハーバーにて、

10周年の特別コスチューム姿になったディズニーキャラクターたちの

"グリーティングショー"が開催されたり、

夜は新ナイトエンターテイメント"ファンタズミック!"があったりと、

アニバーサリーショーも大いに盛り上がりそうですね。

また、夏にはアラビアンコーストの北側に、新アトラクション、

"ジャスミンのフライングカーペット"などもオープンするそうで、

飽きることのないディズニーシーでございます。

2011年のGW計画も、そろそろ考える時期となってきました。

ディズニーリゾートへ行くために東京に来られる方も多いはず。

どうぞ大いに楽しんできて下さいませ。

■ディズニーリゾート

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。