原宿はちみつプリン

公開日 : 2011年02月13日
最終更新 :
h_p1.JPG

「原宿ロール」でおなじみの、コロンバン原宿本店サロン。

こちらのお店の屋上で、昨年5月から巣箱を設置し、

約12万匹のミツバチを飼育しているとのこと。

ミツバチは半径約3キロの行動範囲の中で収みつ活動を行っているそうで、

お店の位置からの行動範囲を考えると、

明治神宮、明治神宮外苑、代々木公園などが活動範囲となるそうです。

生粋の東京産ハチミツ

この何種類ものはちみつで作られた百花みつが「原宿はちみつ」として誕生し、

昨年8月から発売されている「原宿はちみつプリン」が作られたということで、

よ~やく手に入れました。

なにぶん頻繁に原宿へ行くこともなく、

1日40個限定という競争率の激しさで、

手に入れるまでに時間がかかってしまいましたが、

これで安心して眠れます。(←寝てただろ)

h_p2.JPG

↑「原宿はちみつプリン」

はちみつの風味を生かすために厳選したという、

牛乳・卵・砂糖が使用されているカスタードプリン。

カラメルソースの代りに原宿はちみつが使用されております。

美味しい食べ方は、

1.スプーンの背部分でプリンの縁全体を押す。

2.器を逆さにして、お皿と一緒に水平に持ち、小さく回して中身を取り出す。

3.器の底に溜まっていたはちみつが、まんべんなくいきわたり、更に美味しく召し上がれます。

とのこと。

なるほどぉ・・・

h_p3.JPG

↑そのまま食べてしまいましたがっ ( ̄▽ ̄|||)(←手遅れ)

それでも十分おいしかったです。

なめらか系ではなく、しっかり固まった甘さ控えめのカスタードプリンで、

カラメルソールの代りに使用された原宿はちみつは、

トロっとしているのかと思いきや、とてもサラサラしておりました。

そしてしっかりとハチミツの甘さが味わえます。

プリンとはいえ1個1000円というお値段。

スプーンを投入する際に少々震えましたが、

美味でございました

食べ終わった後の容器(ドイツ製のリサイクルガラス)も、

いろいろと使い道がありますね。

原宿という都会の真ん中に、

美味しいハチミツを作ってくれるミツバチがいる。

なんだか嬉しいかぎりです。

もしかしたら・・・

マーヤもいたりして。(←古いし、いないしっ)

■コロンバンHP

h_p4.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。